博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 音楽会 <愛> | main | どうやら・・・ >>
発表会(子どもの部)♪
 こんにちは!

10日(日)の発表会(子どもの部)が無事終りました。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

本当に楽しい発表会でした。

ただ残念なこともありました。

発表会前日の運動会が、雨で順延になって、
発表会と運動会が重なってしまい、
参加できなかった生徒さんがいました。

出ていただくことになりました。

これは前もって決めていたことなんですが、
実際に2名、当日欠席になってしまった時には、
「今日のために頑張ってきたのに」と
申し訳なく、寂しく思いました。

発表会に使用したいホールは人気があって、
予約が取りにくくなっているので、
次回からは、学校の行事が多い時期を避けてホールが取れるように、
たくさん(ほぼ毎月かな?)ホールの抽選に行こうと思います。

でも真夏と真冬の発表会は、避けたいところです。。


発表会楽しかった。
あたたかい雰囲気でした。

生徒さんたちの演奏は、本当に感動です。

みんな練習の時よりも、本番は、
どんなに緊張してても、ミスがあっても、

音は輝いていました。

みんな、ピアノが大好きなんですね。
今回、それがとても伝わってきました。


当日の4日前にボロボロな演奏でも、
2日前にボロボロでも、
当日見事に弾いている。(笑)

子どもは逞しい。(>_<)

できることなら、もう少し前に仕上げてほしい。(笑)
私、心臓への負担を軽くしたい、年齢になってきました。

スタッフさんたちには、本当に感謝です。

また来年も、よろしくお願いします。


生徒さんのご家族の皆さん、
ご協力、本当にありがとうございました。

12月の大人の発表会も、よろしくお願いします☆


発表会お疲れ様でしたぁ。
私もたくさんの感動を感じました!そして
ますますがんばらねば!と気合も入りましたぁ。

12月まであと2カ月ほどですが、がんばりますので
宜しくお願いします!
misa♪ | 2010/10/13 21:26
発表会お疲れ様でした!
私はお手伝いをさせて頂きましたが、とても楽しい1日が送れました♪
そして…可愛い子供たちのドレス姿を見て、勝手に懐かしく思っちゃってました(笑)あんな頃あったなぁなんて☆彡

やっぱピアノはいいですね。12月もお手伝いしつつ、みんなの聴いてます〜♪
kumi-ko | 2010/10/14 00:26
misa♪さん

発表会、ありがとうございました。
生徒さんの誘導係も手伝っていただき、
本当に助かりました。
スタッフ皆さんが優しい方で、
あたたかい発表会になりました。
感謝です。

12月に向けて、頑張ってください。
楽しく弾いてもらえるように、
レッスン頑張ります。(*^_^*)


hiroko | 2010/10/14 01:27
kumi-koさん!

コメントありがとう。
やっぱピアノはいいよね☆

スタッフ初めてお願いして、
舞台裏の仕事は大変だったと思います。
お疲れ様でした。
ありがとう。

kumi-koさん子どもの頃可愛かったよ。(笑)
でもドレス着てましたっけ?
今度ドレス着て、発表会出て下さいね。(^^)
hiroko | 2010/10/14 01:40
COMMENT









Trackback URL
http://happy-bag.jugem.jp/trackback/21
TRACKBACK