博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 発表会(子どもの部)♪ | main | 菊地裕介さんの演奏会♪ >>
どうやら・・・
 こんにちは。

いきなり星占いの話です。

「牡牛座」とずっと思っていましたが、
先日「牡羊座」ということが分かりました。(笑)

今までずっと、テレビや雑誌の星占いは「牡牛座」を読んでいました。
境目だということは分かっていましたが、
「牡羊座」に自分の誕生日が入っていれば、それを読み、
「牡牛座」に入っていればそれを読み、と昔はそうやっていました。
ここ最近は、牡牛座と勝手に決めて(その方が多かったから)、
チェックしていました。
このように星座には無頓着で、あまり興味がなかったのですが、

石井ゆかりさんの本「牡羊座」を読んで、
ステキな文章にハマっています☆

石井ゆかりさんは、友人Mさんのオススメで、
最初は「牡牛座」を読んでいました。

もともと「牡牛座」の雰囲気が好きでした。
女性らしい感じで、芸術的というイメージがありました。

実際に本でも、牡牛座の世界に属するものとして、
「ピアノ」「技術」「美しい庭」...など、
私にとって、とても魅力的なものがたくさん紹介されていて、
すごく悦に入っていました。(笑)


ところが、巻末の「太陽星座早見表」というところの
「生まれた時間」をチェックしたら、
どうやら、「牡羊座」ということが判明しました。

なんか、「これまでの時間を返してくれ」という気持ちになりました。
(うそです、笑)

ちなみに、「牡羊座」の世界に属するもので紹介されていたのが、
「パンチの効いたもの」「テンガロンハット」「煙突」.......。(笑)
めちゃめちゃボーイッシュ。
どうやっても悦に入れない。。

これは、もちろん、この成り行き上、
対照的な方が、いいだろうなって選んでます。(n_n)
もっと本に書いてあるものは広く、たくさんあるんですよ。

その「牡羊座」に書いてあって気に入ったのが「シンプルでピュアなもの」
「牡羊座」もホントに素晴らしい。(フォローになってますか?)

「牡羊座」を全部読んで、自分といろいろ合致していたので、
びっくりしています。

石井ゆかりさんの12星座シリーズの本
楽しいです。オススメです☆


hiroko先生こんばんは!

ついついポチっとしてしまいました。
ちなみに私、山羊座です(笑)
届くのが楽しみです〜。
misa♪ | 2010/10/22 19:38
misa♪さん

ありがとう☆

え、もうお買い上げなんですか?
すごい!(^^)
山羊座ですね。なるほど(?)母と同じです。
私はあっというまに牡牛座と牡羊座を読み終えました。
牡羊座バンザイ!(笑)


hiroko | 2010/10/23 02:19
母にも渡して読んでもらいました。ここはあたってるね〜とか言ってました(笑)

表紙もかわいいのでついつい全種類の星座を集めちゃいたいところですが、今のところグっと我慢しています。

でも全種類の星座の本があったらきっとご来店されるお客様もついつい読んじゃうかもしれませんね〜。
misa♪ | 2010/10/29 10:19
こんばんは!折本です。今日はレッスンを見て頂きありがとうございました。

早速CD聞きながらコメントかいています。素晴らしい演奏を聴いているとついつい聞き入ってしまいそうになります(笑)

ここのところ急に寒くなって来ています。お風邪や体調崩さないように気をつけて下さい!今年はインフルエンザの注射も受けておこうと思っています!!
misa♪ | 2010/11/05 00:28
misa♪(折本)さん!!

ブログ更新していないのに、
応援コメントありがとう☆

菊地さんのCD、素晴らしいですよね!
私もしょっちゅう聴き入ってしまい、
何にも手につかなくなります。(-_-;

これから忙しいと思いますが、
お体大切にしてください。
いつも、ありがとう(^^)



hiroko | 2010/11/10 03:06
いよいよ大人の発表会まで1か月を切りました(汗)焦る・不安・弾けない・・・(笑)の3拍子ですが、必死にもがいております!!とにかく本番は楽しく弾けたらいいな〜って思ってます(^_^)v
misa♪ | 2010/11/18 09:59
misa♪さん!

いつもコメント、ありがとう。(^^)

今大変だと思いますが、頑張ってください。
かならず楽しい発表会にしますから〜。

misaさんいつも「ピアノが好き」が
全身から溢れていますから、
大丈夫だと思います(笑)
hiroko | 2010/11/20 14:47
ひろこせんせ〜!!!
とうとう今日コンタクトこにゅうしちゃいました♪使い捨てなんで、毎日はつかわないんですが、週末は使おうと思ってます♪

今度のレッスンの時はコンタクトかもです!やっぱりフレームとかないから結構快適です。
misa♪ | 2010/11/23 21:11
misa♪さん

コンタクトやったー!
ドレスが、きっとステキです☆

なかなか更新できなくて。。すみません
いつも、ありがとうございます♪


hiroko | 2010/11/26 01:16
長々とコメントすみません(汗)
今日はレッスンつけていただきありがとうございました

今日、教えて頂いたことをしっかり実践できるように頑張りたいと思います!とうとう発表会まで、レッスンも1回となってしまいました(汗)まだまだ未熟な演奏ですが、少しでもレベルUP出来るように頑張ります♪

次回のレッスンの時に忘れずCDお持ちしたいと思います!!
misa♪ | 2010/11/28 23:52
misa♪さん

いつも応援、ありがとう!!うれしいです。
練習頑張って下さい。私も苦戦中です(-.-)

でも明後日は行ってきます〜☆
ではCDをもってきてね(^^)


hiroko | 2010/12/01 11:58
先生〜。CD忘れちゃって残念でした(涙)しかもコメントも見ずレッスン行ってしまって〜。

苦手なぺダルの練習がんばりま〜す!!
misa♪ | 2010/12/02 20:21
misa♪さん

今日もがんばろうね〜。

ブログ再開しようと思っています(^^)
いつも、応援ありがとう!

ユーストリームとツイッターの本、
サインを頂いてきましたよ。
本面白いです。お楽しみに〜☆

hiroko | 2010/12/08 11:21
今日はレッスンありがとうございました&本もありがとうございました。サイン&コメントまで書いて頂いてカンドーです!!!

ブログの再開!!!素晴らしいです。でも先生はとってもお忙しいので、無理なく更新していってください。

何とか本番までに形になったので、よかったです〜。本番も頑張りあます。
misa♪ | 2010/12/09 07:43
COMMENT









Trackback URL
http://happy-bag.jugem.jp/trackback/22
TRACKBACK