博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 明日は菊地裕介さんのリサイタル♪ | main | 二日連続リツキーリサイタル♪生演奏は素晴らしい! >>
ショパンの英雄ポロネーズ
 
菊地裕介先生のリサイタルに行ってきました。

前日に「菊地先生のリサイタル、ご一緒しましょう」
とブログに書いたのですが、
チケットを取ろうとした方から、
「完売でした」とメールを頂きました。
私も手を尽くしましたが、やっぱり取れませんでした。
残念な思いをさせてしまい、ごめんなさいm(__)m

そして、その方から、
「お気になさらずに、是非次回はご一緒したいです☆」
と、温かいメールが。

反省です。

温かい人たちで、教室が支えられていることに、感謝です。




リサイタルは、よかったです!!(^^)

アンコールで、ショパンの「英雄ポロネーズ」を弾いて下さった時は、
お客さん皆が嬉しそうで、客席が明るくなったようでした。

私は2列目に座っていましたが、
1列目の斜め前の男性の方が、上半身を揺らしてノリノリで聴いていました。

一方その5日前に、ジャズのライブに行ってきました。
楽しかった〜
こちらは、お酒を飲みながら聴くジャズ・バーです。
みんな演奏者と一緒にリズムに身を任せて聴いてます。

で、その「英雄ポロネーズ」の一列目の男性は、
ジャズライブのお客さんを上回るノリのよさで、
言い換えれば、踊ってました(^^;;
私の前の列でしたから、どうしても視界に入ってきて、
100%演奏に集中したいと思いながらも、
20%くらいは、その「踊り」を見てしまいました(笑)

たぶん、皆が(私も)、あのように踊ってしまいたいような、
素晴らしい演奏でした!


華道家の假屋崎省吾さんも来られてました。
よくいろいろな演奏会でお見かけするのですが、
きっとタイトなスケジュールなのに、さすがです☆

菊地先生の美しい音色と、
桁外れなセンスのリズム感で、

また、引き込まれて、打ちのめされて(?)帰ってきました


英雄ポロネーズです!こちらも大好きなピアニスト、ラファウ・ブレハッチ演奏
 (2分10秒くらいから、曲が始まります)


素晴らしい演奏会で何よりでした!!また機会があったら是非ご一緒したいです♪

お酒は飲めないけど、ジャズバーにもいってみたいですね〜。ちょっと大人な感じで緊張しちゃうとおもうんですけど〜。結構中身お子ちゃまなんで(汗)外見は立派な大人ですが。

次回レッスンの時に菊地先生の演奏のお話是非聞かせて下さい。
misa♪ | 2011/01/19 22:20
misa♪さん

ブログの最後に、ブレハッチ演奏、英雄ポロネーズを
後から載せました♪
お楽しみ頂けたらうれしいです☆

ジャズ・バーは、mosaじゃなくてmisaさんなら
ノリノリです(^^)温かくて楽しい場です♪
音楽が楽しめるところは、たくさんありますね。
次回はリツキー、リストの最高傑作が待っています☆


hiroko | 2011/01/22 01:06
先生!おはようございます。
先日のリツキーさんのリサイタル。サイコーでした。最初の音を聞いて鳥肌&ウルっときてしまって、ほんとに感動。

舞台の上ではちょっと仏頂面のリツキーさんでしたが、リサイタルが終わればニコニコなんだよ〜というお話を聞いて、親近感も勝手に覚えました(笑)

また機会があったら聴きに行きたいです。ありがとうございました!!
misa♪ | 2011/02/07 07:07
misa♪さん!

ありがとう(^^)
またまた更新していない私に応援コメント〜☆
ですよね。

リツキーさん喜んでいただけて
嬉しいです。
私も今回は、会場が違う演奏を2日聴けて
本当に素晴らしい時間でした。
またご一緒しましょう!!

hiroko | 2011/02/07 23:39
せっかくだからまたまたコメントです〜。
今日はすっごい雪で、ビックリしています。
しかも調律とエレクトーン引き取りで
雪の中、実家と自宅を往復しておりました(汗)

明日は仕事なのですが、ノーマルタイヤしか
ないので、大丈夫かしら〜と思っております。
こわいです〜。でもがんばります!
misa♪ | 2011/02/11 23:16
misa♪さん

またまたコメント、アリガトウゴザイマス☆

雪の中の調律とエレクトーン搬出、お疲れ様です。
よりによって、こんな日に雪‥
ってありますよね(笑)

雪はめんどうだけど、降るとほのぼのします。

hiroko | 2011/02/12 16:02
せんせ〜!!先日はレッスンをつけてくださってありがとうございました。

今日も大雪になったので、思わずコメントです!あっという間に積もってしまって、明日の朝の凍結が怖いです〜。

先生も足元気をつけて下さい♪
misa♪ | 2011/02/14 21:33
misa♪さん

ありがとう!

友人が、メモリ増設とバージョンアップを
やってくれました。感謝。(;_;)
生まれ変わったiMac☆
今ネットにつなぐことが出来て、
嬉しくて、こんな時間のコメントです!

あ、雪ですね。
車の移動は、気をつけて下さいね♪
hiroko | 2011/02/15 02:55
おはようございます!
良かったです〜Mac生きかえって〜。
これでバンバン更新ですね(笑)
冗談です。

とてもお忙しいのであまり
無理なさらず、マイペースで
頑張ってください。

朝起きたら雪、だいぶ溶けて
いました。凍結はこわいのですが、
お天気も回復するみたいだし
よかったです。
misa♪ | 2011/02/15 07:19
misa♪さん

いつも応援、ありがとうございます!
リツキー・リサイタルのレポート更新しました!!

気づいたら、一ヶ月たっていました。
今回書きたいことが沢山あって、
なかなか更新できなかったんです☆
(遂にこんな言い訳を。。)

料理のメニューで、どれをオーダーしていいのか
悩むような……そんな感じ、でした(笑)
なら、毎日書けばいいですよね。。ハイ!

これからも、ハッパ(バッハじゃないよ)
よろしくお願いします☆
hiroko | 2011/02/24 00:39
COMMENT









Trackback URL
http://happy-bag.jugem.jp/trackback/28
TRACKBACK