博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< レッスンはできる範囲で予定通り行います | main | チャチャッとパパッと♪ >>
発表会のホールが。。&音楽の力
5月になり、地震からもう随分たったような、
まだ2ヶ月経過していないんだと思ったり、
時間の感覚が掴めない日々がまだ続いています。

大きな出来事だったのに、
自分の気持ちに適当な言葉を当てられないまま過ぎてしまいました。
ブログの更新をしてなかったことでご心配をおかけしました。
ゆっくり再開しようと思っています。

改めて、被災地の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



地震後テレビのニュースなどの影響で、
体調を崩された方が多かったと思います。
私もそうでした。
私はコンサートやライブに出かけて生演奏を聴き、
癒されました。
昨年の入院の時と同じように、今回も感じた、音楽の力。

生徒さんたちも、そう話していました。
中には青白い顔をしてやっとレッスンに来られて、
一時間ピアノを弾いたら頬がピンクになって笑顔で帰られる方もいました。

今年の発表会は、より充実させたい。


ところが。。
子どもの発表会、使用したいホールがなかなか取れません(;_;)
今日は11月に行うためのホールの抽選会でした。
11月は行事が多いときでホールが取りづらいのは覚悟していましたが、
抽選にすごい団体数並んでいて、
最初からなんか気持ちで負けてしまいました。。

先月(10月分)は千香子先生が取りに行ってくれましたが、
こちらもすごい希望者で、取れませんでした。
毎年使っていたこのホール、人気が高まっていていよいよピンチです。

さあ、どうしよう。。

なんとかしよう☆(^^)



まだ余震も続いていますし、東北の方はまだまだ不安な日々が続いていることとと思います。1日も早い復興を願うと共に、犠牲になられた方のご冥福を改めてお祈りしたいと思います。

音楽の力。私もすごく感じます。自分自身も音楽に助けられている部分が多くあります。

会場もなんとか決定できるといいのですが、毎年抽選に参加される方が多くなって、なかなかとりにくいようです。

みなさんが楽しみにされていると思うので、何とか会場取れるといいですね!
misa♪ | 2011/05/04 14:37
misa♪さん

いつも、ありがとうございます。

大変でも、前を向いて生きてる人に感動します。
前を向けない人も、それでも一生懸命生きていて、
涙が出てきます。
沢山の人が、音楽で癒されるといいなと思います。

会場、取れるように頑張ります(^^)

hiroko | 2011/05/05 01:33
昨日はレッスンを見て頂きありがとうございました。通い始めて1年ちょっと、音楽だけでなく、自分の人生にも通じるアドバイスを頂いて良く考えるようになりました。

こういうことかな?ああいうことかな?と考える事で、自分自身がレベルUPさせて頂いています。

出会いとか、ご縁とか本当に不思議な物なのですが、自分の少しの勇気と気持ちでこんなにも変わる事ができるのか!!と感じるこの頃。先生に出会えてよかったです。ありがとうございます。

そしてこれからも宜しくお願いします。
misa | 2011/05/29 08:19
misa♪さん!

通いはじめて一年、おめでとうございます!(^^)

ご存知のように、ネットが苦手な私ですが(^^;
一つ一つ出来ることを増やしていきたい思います。
まずは写真です☆

こちらこそ、豊かな感性のmisaさんとお話しできて、
楽しいです。私の方こそ沢山勇気をもらっています。
感謝です。

今ブログを書こうとしていますが、
misaさんネタでもいいですか。。。
いいですよね。。。(強引グ マイウェイ)(~_~)

hiroko | 2011/05/30 01:19
COMMENT









Trackback URL
http://happy-bag.jugem.jp/trackback/32
TRACKBACK