博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 発表会のホールが。。&音楽の力 | main | 2011年 発表会(子どもの部)☆ >>
チャチャッとパパッと♪
 「ブログはチャチャッと写真載っけて
 パパッと記事を書けばいいと思いますよ〜」

と、大人の生徒さんからアドバイスをもらいました〜(^^)v

確かに〜。それならあっという間にブログがアップできますね。
ブログ筆不精も、解消できるかもしれない。

よし、写真を載っけられるようにしよう。←まずはここからなんです(^^;

その親切な大人の生徒さんはPCが苦手な私に、
ブログに写真を載せる方法を教えてくれることになりました。
ありがとうございます。m(__)m

さあ、色々予習しておこう。。。
携帯で取った写真をメールでPCに...え、メール?...あれ〜?..... う ... ..

皆さん、写真付きブログは、あたたかく見守っていてください...。



5月も、素晴らしいライブに行きました!
今度はパパっと書きますね(^^)

そして海外では、クラシックのピアノの素晴らしいコンクールがありました!

『ルービンシュタインコンクール』

6/15から開幕する『チャイコフスキー国際コンクール』は、
ずっと楽しみにしていますが、
実は『ルービンシュタイン』はノーマークでした。

でもそこに、昨年の『ショパンコンクール』3位だった、
ダニイル・トリフォノフさんが、Finalist6人に残っていて、
素晴らしいコンクールが繰り広げられている
という、メールを、友人というか、素敵な先生、Fさんから頂いて、
コンチェルトBをネット配信で少し観ることができました。

先ほど見てみたら、まだコンクールのstage 鵯と鵺 〜 Finalsまで録画も残っています。
色々観れました!!

ダニイル優勝でした!

ダニイル終った時の聴衆の拍手がすごかったです!盛り上がってました!

アンコールではリストの「ラ・カンパネラ」を弾いていました。

美しい音!!
とてもリラックスしている音でした。コンクールなのに。感動です!

ネット配信、残っているうちに、
ご興味のある方は、是非ごらんになってください♪

あ、それから、
Fさんが、コンクール前にダニイルにインタビューしていました!


こちらも、是非ごらんください!

どうもブログは、チャチャっといきません(^^☆




ちゃちゃっと&パパッと(笑)
私はまさにそんな感じでブログをUPしています。
もちろん悩んで悩んで書くこともあるんですが。

あんまり思いつめて書いちゃうと続かないよな〜と
思って、普段は飼い犬のことやお花のことや、自分で
育てている多肉植物のことも書いちゃってます。

最近多肉植物を育てることにはまってますが、
挿し木したり、増やしたり・・・。ほんと楽しいです。
先生にもオススメ〜
misa♪ | 2011/06/01 15:12
misa♪さん

ちゃちゃっとパパッと憧れます☆
ほんとに写真付けられるだけで、
楽しいブログになりますよね〜。

植物を育てるのにはまってるんですか?
芸能人なみのスケジュールなのに(←どこかで聞いたフレーズ、笑)
時間の使い方もさすがです!misaブログ先生☆


hiroko | 2011/06/02 18:36
hiroko先生も是非ブログをちゃちゃっと&パパっとUP出来るようにまずは写真添付からがんばりましょう〜!←かなり上から目線ですみません(汗)

植物、特に多肉植物にはまってます。挿し木したり、葉っぱから増やしたり、色々やってます(笑)今は多肉のちっちゃい鉢が3つ、小さいサイズの観葉食物の鉢が2つあります。

これからもバンバン増えちゃいそうな感じです〜♪
misa♪ | 2011/06/02 23:25
misa♪先生

はい!写真添付できるように頑張ります(上目遣い)(^^;

観葉植物、育っていくの観るのは楽しいですね。
見せてくださ〜い♪
hiroko | 2011/06/04 00:02
はい!!一杯増えてきたら先生にプレゼントします!(ご迷惑ではないですか?・笑)

写真も貼付出来るようになるとブログの幅もふえますものね〜。最初は苦労してもやってしまえば簡単です〜〜♪
misa♪ | 2011/06/06 07:30
COMMENT









Trackback URL
http://happy-bag.jugem.jp/trackback/33
TRACKBACK