博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ピアノの音色♪ | main | 第2回 4才の生徒さんのためのミニコンサート♪ >>
Jazz Singer ウイリアムス浩子さん
今日は、ジャズです(^^)

Jazz Singer ウイリアムス浩子さん

音楽に助けられている私は、出会えて感謝です。


  浩子さんのブログ ⇒ Hiroko Williams


ブログの左側に並んでいるYouTubeを好きな曲からご覧下さい!

構えることのない自然で優しい、美しい歌声。

それなのにすごく格好よくて、浩子さんの歌を聴くとジャズはいいなと思う。

ジャズクラブなどで聴ける生演奏、

私は懐の深い音に包まれて、心が潤います。

いつもステージで光彩を放ってらして眩しいのですが(^^)

聴き手にいろんな幸福感を届けてくれるから

とても人気があるのだと思います。


先日ジャズが好きな生徒さんにCDを聴いてもらったら、
出だしから「え〜〜!素敵な歌声!」と感動していました。
(私も初めて聴いたとき、そんな感じでした)
ブログでご紹介できて嬉しいです♪


CDも素晴らしいのです!

しかし生演奏は無敵です(^^)

銀河くらいの音の広がりを感じていただけると思います(大げさでなく)

うちの古いスピーカーの音で感動されていた生徒さんには、

ライブの感動を味わっていただきたいです!!

もちろん皆様も(^^)v



ちなみにYou Tube

楽器の皆さんの演奏も、素晴らしいんです!

やっぱりピアノに注目してしまうんですが

どの曲のピアニストさんも夢のように美しい響きで

浩子さんの歌と溶け合っています。

いつも素晴らしいミュージシャンと共演されているのは

歌の力とお人柄だと思います。



長くなるとまたあれですので(あれって?)
続きは、また今度書かせていただきます(^^)



と言いながら。。最後に

8/4に行った浩子さんのライブ Jz Brat

QUIET JAZZ STRINGS PROJECT

ほんとうに幸せな時間でした!!



カクテル "QUIET JAZZ"


人生、山あり谷ありです。でも、音楽に支えられています♪



スポンサーサイト
hiroko先生
こんばんは〜★ジャズ、私も好きです♪
でも、歌のほうはあまり馴染みがなくて、演奏だけのものをラジオで聴いています。

土日の夜、J-waveでジャズが聴ける番組があるのですよ。
ラジオですが、ジャズを聴きながら、好きな手芸の制作をしているひとときは、本当に至福の時間です★

ウイリアム浩子さん(ひろこさん!!)の歌声も、聴かせていただきました。
しっとり、スローなテンポで、歌声にも酔いしれてしまいますね〜♪

あ〜、カクテルが飲みたくなってきました。
なんと、こちらの浩子さんも、猫さんと暮らしているとは!!(@@;)
猫さん繋がり、すごいです★
みけにゃん | 2011/09/01 00:22
みけにゃんさん!

わ〜嬉しいです。こんにちは!
あの作品達は、J-waveのジャズを聴きながら作っていたのですか〜。ほんとに至福の時間ですね♪

浩子さんの歌声、酔いしれてしまいますよね〜♪
私もこのブログ書くのにyoutube聴いていたら
文がぜんぜん進みませんでした(笑)

私も前までジャズは、歌が入らない編成でピアノ中心に聴いていました。
浩子さんの歌を聴いてからは歌の奥深さにはまっています。それで、じ、じつは、、、今度お話しします(笑)

日常はクラシックに触れている時間の方が長いので、
きっとみけにゃんさんの方が沢山聴いていると思います。オススメあったら教えて下さいね♪

それにさすがの目の付けどころ!
浩子さんは、猫さん2匹です。
時々ブログに登場してていいお写真ばかりなので、
是非チェックしてみて下さい!(^^)

hiroko | 2011/09/01 03:09
先生こんばんは!結局コメント遅くなっちゃいました(汗)す・すみません・・・。

お声を聞いた瞬間に浩子さんの背か気にひきこまれるというか、聴き入ってしまうというか・・・。なかなか言葉で表現するって難しいのですけど、ほんとに素敵です。

時間と予定が合えば生でお聞きしたいです。ほんとは予定は合わせるものだとおもうのですが・・・・。

人生色々・・・・私たちの仲間では千代子ちゃんと読んでいます(笑)よく、misa♪ちゃんまた千代子ちゃん??って聞かれます(笑)

misa♪ | 2011/09/02 01:32
misa♪さ〜ん!

misa♪さんの方も今読みました!(^^)
私の方は気まぐれブログなので、ぜひ気まぐれにコメントくださいね〜。私みたいに(^^)v
いつもありがとうございます☆千代子〜w

ほんとに音楽を言葉で表現するって難しいけど
misa♪さんも好きなんだなっていうのはよく分かります!
わ〜い!では浩子さんとmisa♪さんと私のタイミングが合ったら、ライブご一緒して下さいね。
土日、土日!(笑)楽しみです♪

hiroko | 2011/09/02 03:15
COMMENT









Trackback URL
http://happy-bag.jugem.jp/trackback/39
TRACKBACK