博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 来月(12月)は発表会☆ | main | 二つの発表会が終わりました☆(その1) >>
大人のミニライブ、子どもの発表会のリハーサル(2回)を終えて♪
 皆さま、こんにちは☆

今日の写真
(11/13大人のミニライブの時のレッスン風景)


11月は、大人のミニライブ(発表会の練習会)と
12/3(土)に開催する子どもの発表会のリハーサルを2日に分けて教室で行いました。


これらを終えて発表会前にもう感激しています。

私もそうですが、人前でピアノを弾くのは、
色んなプレッシャーや緊張で大変だと思います。
参加された皆さん、それぞれが本当に素敵でした。

子どものリハーサルでは、
初めて出場する生徒さんが、色んな思いがあったのだと思いますが、
弾く直前に大泣きをしてしまいました。
そのときのその生徒さんの保護者の方と皆さんの対応がほんとうに素敵で、
また泣きながらも弾き進めているその生徒さんの背中をさすっているうちに
私が貰い泣きをしてしまい、こちらの方が大泣きになりそうでした。。
我慢しました(笑)

本当に山ほど、書きたいことがありますが、
まるで発表会が終わったかのような雰囲気になりそうなので(^^;
今日はこのくらいにしておきます(^^)


最後に写真です。
子どものリハーサルは写真を撮る余裕がありませんでしたが
ミニライブは、hiromi goさんが写真を送ってくれました!


左から、私、hiromi goさん、misaさん、Mちゃん

この写真を撮ってくれたのが、
misaさんのお友達で音楽教室を運営されているY先生です。
聴きに来て盛り上げて下さいました!
ありがとうございました。




弾いた後はケーキでパーティー♪
misaさんが選んで買ってきてくれました。
ケーキの詳細は⇒ misa♪さんのブログより (^^)/


ミニライブ、リハーサルなどの会は、
生徒さん、保護者の皆様のご協力なしではできませんでした。

本当に感謝です。


そしていよいよ明後日、子どもの発表会です☆


楽しかったですミニライブ。そして皆さんの頑張りに脱帽です。

子供たちも発表会のために頑張っているんですよね。でも緊張はしてしまう。泣いちゃってもちゃんと弾く。すごいですね☆

私もがんばらなくっちゃ♪
misa♪ | 2011/12/01 21:16
misa♪さん

前の記事と二つのコメント、ありがとうございます!

ショパン楽しみにしています♪
misaさんのピアノ、シンプルに綺麗なメロディーが聴く人に沢山伝わるといいなって思います。
頑張って下さい。

今回の発表会は色々と相談にのってくれて、
感謝しています。
当日よろしくお願いします!
hiroko | 2011/12/02 01:30
いよいよ今日ですね!
ブログ更新されてるかな?と覗きに来ました(^w^)
子供達のサポート頑張ります(^◇^)┛
hiromi go nodame | 2011/12/03 02:23
発表会お疲れ様でしたm(_ _)m

誘導という良いポジションで生徒さん達の演奏、緊張している様子など見れて良かったです。
良い意味で自分にも緊張感が走りました。

写真はmisaさんに教えてもらいます(^w^)

まずは一週間後のトップバッター(^◇^)┛
hiromi go nodame | 2011/12/04 01:49
hiromi go nodameさん

昨日は、ありがとうございました!
お陰様で楽しい発表会になりました。

初めての仕事、大変だったのではと思いますm(__)m
きっとnodameさんの笑顔で、
緊張が緩んだ生徒さんもいると思います♪

写真はmisaさん、やっぱり。。頼もしいですね☆

そっか〜来週のトップバッターは
hiromi go!(カッコイイ)
ではレッスンお待ちしています(^^)

hiroko | 2011/12/04 03:10
COMMENT









Trackback URL
http://happy-bag.jugem.jp/trackback/43
TRACKBACK