博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 二つの発表会が終わりました☆(その1) | main | 明けましておめでとうございます 2012! >>
発表会が終りました☆(その2)写真編

皆さま、こんにちは。

今年一年、本当にありがとうございました。
今月開催した二つの発表会、クリスマス会で
今年も楽しく締めくくることができました。

生徒さん、ご家族の皆様
教室に関わって下さった沢山の方、本当に感謝です!



 photos  by  Shoichi  Okano



今日は、12/11に開催した大人の発表会の写真集です!
写真家の友人が撮影してくれました。
許可を頂いた生徒さんとゲストの写真をピックアップしました。
いい写真なので、今回はコメントは挟まずに並べてみます。


また出演されたmisaさんが、発表会後に感想を寄せてくれました。
こちらも一緒に大人の発表会の雰囲気をお楽しみ頂けたらと思います!


(misaさんのコメント)
発表会は今年は特に非現実的な夢のような時間に感じました。ちびっこゲストも出演されたり、フルートのデュオがあったり、たくさんの方に聴いて頂いたり。やっぱり緊張するけど、発表会っていいな〜って改めて実感しました。

音楽が持つ力。自分もそうですが、日々励まされ、支えられているように思います。ピアノを弾いている時は音楽の事しか考えていないし、楽しいので、終わった後は、なんだかさわやかな気分にさえなることもあります。
一時、音楽もうやめちゃおう!って思ったこともあったのですが、やっぱりやめられなかった理由はここにあるのかな〜なんて思っています。




2011.12.11 クリスマス・コンサート

看板


鍵盤


弦





















































最後の写真、切なくて、好きです。

ご希望があれば、写真にコメント入れますね(^^)/



子どもの発表会の写真も
スタッフをやって下さった大人の生徒さんが撮ってくれました。
お楽しみに♪


それから司会をやってくれた
友人のJazz Singerみなちゃんのブログ発見 ⇒ みなこのひとりごと
最新の記事には、この発表会のことも書いてくれていました。
みなちゃん、司会ありがとう!
いつも素敵です☆



来年も、生徒さんには音楽で喜んで頂けたらと思っております。
よろしくお願い申し上げます☆














スポンサーサイト
今年もありがとうございました。
今年は発表会に出るという大きな目標を達成し、とても充実した一年になりました。
そして音楽がピアノがもっと好きになりました^^

写真、リハーサルの私と先生が素で笑ってるのとか好きです。
プロの方にこんな事言うのも失礼ですが岡野さんの写真を撮る箇所の目のつけどころがスゴイなって改めて思いました。

みなこさんのブログ読みました。
アメブロのメンバーになってないとコメント残せないみたいです。
みなこさんはあーすれば良かったなみたいな事が書いてあったのですがみなこさんの司会の感じ、私は好きです♪

お二人によろしくお伝えください。

それでは来年もよろしくお願い致します。

hiromi go nodame | 2011/12/31 22:53
あけましておめでとうございます!!
hiromi-goさすがです。一番のりですね♪

さて、私のつたないコメントを掲載してくださり
ありがとうございます。
今年も音楽は私にとってなくてはならないものに
なります。今年も心をこめて弾いていきます!

みなこさんもアメブロでしたので、ペタをつけさせて
頂きました。とても素敵な司会で、ほんとに楽しかったです。そして写真家の岡野さんは、素敵なアングルがいっぱい&楽しい瞬間を切り取ったように写真になっていて、すばらしいです。

今年は昨年以上にほんとに楽しい発表会でした。今年は
さらに楽しく盛り上げるような企画にしたいですね〜!
misa♪ | 2012/01/01 01:30
hiromi go nodameさん

明けましておめでとうございます

昨年は素晴らしい一年でしたね!!
今年も実りある一年になりますように☆

私も、二人で素で笑ってる写真好きです!
それと、その前後の写真のhiromiさんも素敵。
可愛くていいな〜(笑)
写真気に入って頂けて、嬉しいです。

みなちゃんの司会、楽しかったよね☆
歌がこれがまたとっても素敵なんですよ!
いつも癒されています。

お二人に、伝えておきますね。
ありがとう(^^)
hiroko | 2012/01/01 23:44
misa♪さん

明けましておめでとうございます

昨年から、misaの演奏を楽しみにしている方が増えています。
私も今年の演奏、楽しみにしています!

岡野さんの写真ブログに載せたのは少しですが、全部拝見した時発表会の写真なのに、まるで初めてのものを観ているような不思議な感覚もあって、感動でした。
misaさんは感性豊かだから、もっと色々感じているのではと思います。

写真は楽しいですね。
私もiPhoneカメラマンは続けます(笑)

発表会、アイデアを出してくれて、感謝です!
また皆で楽しく、充実した会になるように
頑張ります!

hiroko | 2012/01/02 00:10
COMMENT









Trackback URL
http://happy-bag.jugem.jp/trackback/45
TRACKBACK