博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 明けましておめでとうございます 2012! | main | 大人のミニライブとは♪ >>
子どものクリスマス会☆2011
 皆さま、こんにちは☆

毎年恒例の子どものクリスマス会。


生徒さんたちに「一年間ピアノよく頑張りましたね」
というねぎらいの気持ちを込めて、ワイワイ開催しています。

年長さん〜小学校6年生対象の年末のイベントです!
終わった後にもう来年のクリスマス会の日程を確認する人もいるくらい
楽しい会なのです(^^)
(カテゴリー分けをしました!過去のクリスマス会もご覧下さい⇒)


今年は写真を中心に、お届けします♪

クリスマス会☆

サンタさんとトナカイが
お出迎え!


















サンタさんと
トナカイの足が。。

誰ですかね〜
いたずらしたのは。

















入り口には
しっかり先生用の靴下が
用意されています(^^)






















クリスマス会☆part1「女子会」(12/23)
(下の写真はMちゃんが撮ってくれました)皆ステキ!


「女子会」のオープニングはMちゃん伴奏で
クリスマスソングを皆で♪




クリスマス会☆part2「美男美女」(12/19)
いい写真〜
集合


二人が意気投合して、連弾が始まりました♪
連弾





おまけ写真(ララ)教室の見張り番☆



「女子会いきたかったにゃ〜」




今年もクリスマス会楽しみだね!K君☆
でも一番楽しみにしているのは私かもしれません(^^)














みんな楽しそう^^いいなー♪
先生も生徒さんも笑顔で「楽しい!」って感じが溢れ出てて、いいですね!

今年は大人もやりませんか?(笑)
お疲れ様も兼ねて^^
hiromi go nodame | 2012/01/12 20:15
hiromi go nodameさん

クリスマス会の雰囲気をお伝えできて、
よかったです♪

大人のクリスマス会、いいですね!
ワイン片手に手品とか披露して(ちがう?)
ワイワイやりたいですね。
企画しましょう(^^)
hiroko | 2012/01/13 01:54
hiromi go nodameさんの提案いいですね!!

ぜひぜひやりましょう。大人のクリスマス会!!

大人もわいわいしたいですもんね〜。
misa♪ | 2012/01/13 11:14
hirokoさん
クリスマス会、みなさんの笑顔がとても生き生きしていて、本当に楽しそう〜♪
やっぱり、ピアノの演奏もありなんですね(^^)
男の子同士の連弾なんて、ステキ〜☆
小学生の頃、音楽室のピアノの前に集まり、
弾ける子が弾いて、その指の動きを眺めていたのを
思い出しました。

「ねこふんじゃった」の連弾が始まるんですよね♪
教えてもらって、子供だから覚えるのは早くても、すぐ忘れてしまうんだなぁ(^^;)

ところで、「先生用の靴下」って、なんですか??
入り口でプレゼント徴収?(爆)
きっと、サンタさんが入れてくれるのですね♪

ララちゃん、華奢だわ〜〜☆
乙女っぽくて、カワイイです(^O^)
すごくいいコそうですね!
ララちゃん、嬉しいです☆ありがとうございます!!
みけにゃん | 2012/01/13 18:38
misa♪さん

はい決まりですね!!大人のクリスマス会☆

ブランデーグラス回しながら手品披露。。(ちがうね?)

大人も一年の締めにワイワイ必要でした(^^)
きっと発表会の直後で盛り上がりますね。
では、決定です!楽しみ〜♪
hiroko | 2012/01/13 22:55
みけにゃんさん

ありがとうございます!!
楽しさが伝わって嬉しいです☆
みんな笑顔が素敵なんですよ。

今年は12月が発表会だったので、クリスマス会恒例の一曲披露は強制(笑)しなかったんです。
でも皆、自然にピアノ弾いてます〜。
男子二人の連弾は、なんか小学校の音楽室っぽいですね。私も懐かしいです(^^)

「ねこふんじゃった」は大概、連弾のどちらかが猛スピードで弾ちゃって二人が合わないんですよね(笑)

>ところで、「先生用の靴下」って、なんですか??
>入り口でプレゼント徴収?(爆)

(爆)はい、入り口でこの靴下の中に先生のプレゼントを入れないと中に入れないシステム‥
ではありません(^^;
もう15年くらい前に生徒さんから頂いた靴下なんです。
とても気に入っていて毎年クリスマスに飾っています。サンタさんも、きっと気に入ってくれています☆

ララちゃん、あの写真少し前で華奢だったんだけど、最近ちょっとお太りになりました。でも可愛いです(笑)
暴れん坊なのに、ああいう時のしぐさがすごく乙女なんですよ。うらやましい〜。
また載せますね〜(^^)
hiroko | 2012/01/13 23:48
COMMENT









Trackback URL
http://happy-bag.jugem.jp/trackback/47
TRACKBACK