博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 大人のミニライブとは♪ | main | 広くなった教室 >>
子どもの発表会☆写真アップ、コンサートのご案内など、盛りだくさん♪
 皆さま、こんにちは☆

昨日、ウイリアムス浩子先生の歌のレッスンで、
Fly me to the moon合格になりました!

昔ピアノで弾いていて、歌はナット・キング・コールを聴いて
大好きで憧れていました。
歌えるようになって、本当に嬉しいです!!



さて、昨年の子どもの発表会(サンエール相模原)の写真です!
お待たせしました。
大人の生徒さんの、ごとうひろみさんにお手伝いして頂き、
写真を沢山撮ってもらいました。
お顔を出すのをOKしてくれた人の写真だけ載せています。
それからトップの写真、私変顔なんですが、
ひろみさんが、いい雰囲気ですよ〜と言っていたので載せてます(^^;
     ↓        ↓

ひろみさん、ありがとう!!助かりました〜。

misaさんにもお手伝い頂きました。
いつも、ありがとうございますm(__)m

写真欲しい方は、ご連絡お願いします(^^)/





今日は盛りだくさんになります。
次に、素敵なコンサートのご案内です。

私出演です(^^)

5/12(土)に、川崎であります。
何名の方と一緒に、初めて参加するコンサートで、
今日はざっくりで内容など色々決まってきたら、
またブログで紹介します。


私の出演は、3曲です。

ノクターン op.27-2 (ショパン)

エリーゼのために(ベートーヴェン)

ピアニストKさんと連弾(ラフマニノフにほぼ決定^^)



「ノクターン」と「エリーゼのために」の2曲は、

写真家の岡野昭一さんと、
コラボレーションすることになりました。
写真が、スライドショーになっています。

オーロラ、カナダの自然と人々の暮らしなど、
皆さんに、是非見てもらいたい写真です!




3曲目の連弾は、ピアニストKさんの胸をお借りして(^^)
楽しく弾きたいと思います!



最後に、そのコンサート当日にご紹介する写真のコメントを
岡野さんが届けてくれました。
そのまま、ご紹介します。





 今日、皆さんは、どんな風に朝を迎えましたか?
 そして、どんな思いで今、席に座っていますか?
 皆さんの、一人一人の中にある毎日の暮らし。
 それは、この星に生きる一つ一つの生命体の息吹きです。
 北の大地、カナダ。
 オーロラの下で生きる人々。
 そして、氷河が造ったカナディアン・ロッキーの造形美と自然の育み。
 それは皆、宇宙という大きなバランスの中で私たちと繋がっています。
 写真と音楽。
 僅かなひと時ではありますが、
 日常から離れて、楽しんで頂けたら幸いです。

 岡野昭一














(c) 2012  Shoichi Okano






いいコンサートになるように、頑張ります。
ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

山川博子










スポンサーサイト
お忙しい中でのブログアップありがとうございます^^
内容盛りだくさんですね!!
写真、載せられて良かった♪

先生が出演なさるコンサート興味あります☆
写真と音楽のコラボレーション最高ですね!!

写真が素敵なので携帯から保存させて頂きます^^

「星のセレナーデ」の妄想が益々、膨らんじゃいます(笑)

hiromi go nodame | 2012/02/19 22:27
hiromi go nodameさん

写真、ありがとうございました!
変顔、載せてもよかったんでしょうか?(笑)

たぶん2〜3記事書けるところを、
ちょっと盛りだくさんにしてみました(^^)

岡野さんの写真、本当に素敵です。
実は、写真は皆さんに見て頂きたくて、
ついご本人の許可なしで載せてしまいました。
(コメントは許可を頂いています)
許可をもらえなければ後で外そうと思ってます(;;)
今のうちに鑑賞してくださいね。(反省)

星のセレナーデ、妄想が膨らむほど好きなんですね!
いい曲との出会い、良かったです(^^)
hiroko | 2012/02/20 00:02
hiromi go nodameさん!

追伸です(^^)

大事なことを書き忘れました(^^;
コンサートの件、興味持って頂けて、嬉しいです!
写真とコラボレーションできること、
関わって下さっている方々に、感謝です。

詳細決まったら、レッスンの時にお伝えしますね☆

hiroko | 2012/02/20 00:35
子供たちの発表会の写真、掲載できてよかったです。さすがhiromi go nodameさんだ!!

岡野さんの写真やコメント・・・。素敵すぎます(笑)写真の掲載許可もでるといいなぁ。ず〜っと見ていたいです。

先生が出演されるコンサートもとっても興味深いのですが、土曜日ということもあり、今のところはまだ保留って感じになっちゃいます(汗)

お休みが取れたらぜひ聞きにいきたいです!お忙しい中、練習も大変だとおもいますが、頑張ってください!
misa♪ | 2012/02/20 09:56
misa♪さん

コメントありがとうございます!

岡野さん、文章も素敵なんです。
ず〜っと見ていたいですね(許可はどうかな〜)

コンサートは今のところ、
半分すごく楽しみで、半分緊張してます(^^)
もしお時間が合うようでしたら応援しに来て下さい(笑)
いつも、ありがとう☆
足湯も楽しみです♪
hiroko | 2012/02/20 22:41
hirokoさん
こんにちは〜☆
え〜〜〜〜、コンサートがあるんですか!!
すごく行きたいけれど、その日はラルクのLIVEがあるんですよ〜(TOT)
横浜なので近いのですが、コンサートは夜でしょうか?
ライブは15時開場の、17時開演なのです。
お昼前後なら、聴きに行きたいのですが。。。

詳しい内容が分かりましたら、ぜひ教えてくださいね〜♪

カナダの風景、すごくステキですね☆
ピアノの演奏と、すごく合いそう〜♪

hirokoさんのお写真、拝見しましたが、素の、とってもよいお顔でしたよ〜(^^)

Fly me to the moon、すごく好きな曲です!
歌もいつか聴きたいです(^O^)
みけにゃん | 2012/03/02 15:48
みけにゃんさん

コメント、ありがとうございます!
変顔見てくださったんですね。
素の顔、お恥ずかし〜(^^)

ありがとう!コンサート嬉しいです☆
でも〜〜〜〜、ラルクと完全に時間かぶってます、
14:00〜16:00の予定なんです(;;)

(;:)、、で残念ですけどショパンのノクターンは、
教室のミニライブでも弾こうと思っています(^^)/
決まったら、ブログでご案内します!

カナダの写真、
是非いつか、みけにゃんさんにも観て頂きたいです。
岡野さんが110カットの写真でスライドショーを作っています。
日本にいらっしゃる時に(岡野さん)教室のミニライブなどでも観て頂く機会を創ろうと思っています(夢)。
お楽しみに☆

みけにゃんさんもFly me好きでしたか!
いい曲ですよね〜!
誰のが好きなんだろう。。ジャズもいいよね〜。

ほんと、お会いできるの楽しみにしています!(^^)


hiroko | 2012/03/02 23:47
hiroko先生〜。
先日はレッスンを付けて頂きありがとうございました!!なかなか基本が身につかずモヤモヤしております(笑)

でも岡野さんの写真を拝見するたび少し心が落ち着きます。ほんとに素敵な写真です。
misa♪ | 2012/03/12 17:55
misa♪さん

心が落ち着きます、と言ってもらえて嬉しいです。
写真載せて、本当によかったです。

私も「揃わない」「繋がらない」とか、いつもやってます。
お互い頑張りましょう!
hiroko | 2012/03/13 01:49
COMMENT









Trackback URL
http://happy-bag.jugem.jp/trackback/49
TRACKBACK