博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 子どもの発表会☆写真アップ、コンサートのご案内など、盛りだくさん♪ | main | 教室のイベントスケジュール♪ >>
広くなった教室
 皆さま、こんにちは☆

教室にあった
大きな不要だったものを片付けました。
愛着もあり、
大きくて捨てるのが大変だったので、
2年くらい悩んでいました。

かなり!友人に助けてもらい
手放すことができました。
感謝です。


教室の空間が広くなりました!(^^)


ピアノが前よりよく響いています。
感動です!



これまでは、
ミニコンサートとミニライブを教室でやる時
大人だと6名集まるといっぱいでしたが、
ゆったり12〜3名入れそう(^^)

コンサート、バイオリンとピアノのDuoも
できます!フルートも、ハーモニカも。。

子どもたちは、かるた大会、合奏バトル
(チームに分かれて合奏を競うそう^^)
などをやりたいそうです。

バレエ披露してくれた生徒さんもいました。

広〜いって寝そべってた人も。。ハハハ



皆さん喜んでくれて、よかったです。
これから楽しい空間を創っていきます。


皆さまのアイデアもお待ちしています☆



Piacere Music☆School(橋本教室)山川音楽教室









今日はレッスンをつけていただきありがとうございました!!お教室の広さにびっくり!!そして音がきれいに響くことにもびっくり・・・。

自分の弾けなさを感じでがっくり・・・。ではありましたが、きれ〜な音をきれ〜に弾けたらすっごくきれいに響くので、またその響きに感動しました!

練習。もっとも〜っとがんばろう!!
misa♪ | 2012/03/25 22:42
misa♪さん

コメント、ありがとうございます!

ピアノの響き、喜んでもらえて嬉しいです。

教室が広くなれば楽しいことも広がると思い、
片付けに着手しましたが、まず音響が良くなりました。
やって、よかった〜(^^)

出している音が鮮明になっちゃいますね。
あぶりだされてるかんじで。。
misaさん、きれいな音響いてましたよ。

練習、お互いに頑張りましょう。

hiroko | 2012/03/26 00:51
改めて今日、行ってみて広くなったなーって(^o^)
私のデカイ地声も更に響き(笑)

ミニライヴに友達2.3人連れて(^w^)
あ!まずは練習!練習ε=ε=┏( ・_・)┛

また来週、よろしくお願いしますm(_ _)m
hiromi go nodame | 2012/03/28 01:36
hiromi go nodameさん

私も今度からミニライブにご招待の人数を
制限しなくてすみそうで、嬉しいです☆
また是非、お友達を連れて来て下さい。

いや〜「曲選びの旅」なかなか面白かったです(^^)
練習、頑張って下さい。

いつもコメント、ありがとう。
hiroko | 2012/03/28 23:44
昨日はレッスンを付けて頂きありがとうございました。

昨日から4月に突入していたというのに、なんだかすっかり気合が入らずで、だめだめ〜と思っております(笑)5月病ならぬ4月病??(爆)

せっかくの広いお教室にきれいに響くピアノというとっても贅沢な空間でレッスンを付けていただいているので、気持ちを忘れずにしないとな〜と思います。

いつもありがとうございます♪
misa♪ | 2012/04/02 13:15
misa♪さん

あれ今コメントしたのになぜか入らず。。
もう一度トライ。

いつも、ありがとうございます!

っていいますか、、(笑)
あの曲、良かったと思いますよ〜。
良さを自分で感じづらいこと、ありますね。
続きはレッスンで(^^)

4月病ですか、、春いい季節だけど気分のアップダウンあるかもね。
桜は楽しもうね〜(^^)/

hiroko | 2012/04/03 01:08
hirokoさん
こんばんは〜☆ あれ? エレクトーンがない?
ここにあったのは、エレクトーンでしたよね。
大きなものがなくなると、音も変わってくるのですね♪

子供の生徒さんも、いつも楽しそう〜♪
そしてhirokoさんも(^^)
またピアノを聴かせてくださいね☆
「花の歌」は予約します(笑)
みけにゃん | 2012/04/04 20:16
みけにゃんさん

こんにちは〜☆
コメント、ありがとう!

そうなんです!

20年くらい弾いていたエレクトーンを手放しました。
前は良く弾いていてレッスンでも大活躍でした。
コンサートやワークショップなど、これから教室を展開していくためのスペースのことを考えて決断しました。

で、広くなって嬉しそうな子ども達☆
なんだか今何人かで盛り上がっているのが、人生ゲームをやりたいそうです(^^;昔からあるけど今でも人気なんですね。確かに、思いっきり広げてできますよね〜。
ミニコンサート&人生ゲーム大会という企画が生まれそうです(笑)


「花の歌」リクエスト、ありがとうございます!

今年ミニライブで花の歌弾きますね!
お会いできるのを、楽しみにしています♪♪

hiroko | 2012/04/05 01:55
hirokoさん
こんにちは〜★
昨日、姪のピアノの発表会を見てきました。
幾つかの教室が合同で、ピアノとオルガンの発表会でした。
いま、オルガンて、すごいのですね!
いろんな楽器を奏でられる♪
一台で、すばらしいジャズの完成〜♪

でも、やっぱり私はピアノの音が好きです☆
来月の演奏会、hirokoさんの演奏が聴きたかったなぁ〜(;;)
みけにゃん | 2012/04/23 16:10
みけにゃんさん

コメント、ありがとうございます〜☆

みけにゃんさんと一緒です!!
私もますますピアノの音色が好きになってきてます。
年かなぁ〜?(私がですよ^^;;)

これから教室のイベントスケジュールを記事に載せますが、5/27(土)に大人のミニライブを開催します!

今回出演の生徒さん4名です。見学のお客様がすでに大勢来られる予定なのですが、
是非みけにゃんさんにも来て頂きたいです!
というのは、ジャズを弾く生徒さんが出るんですよ〜。
それから私は、ショパンのノクターン第8番を弾く予定です(^^)花の歌は、次の機会に演奏しますね。

生徒さんのご家族も観に来て下さるので、教室が広くなったといっても、一時、立見になる可能性があるのですが(小さなお子様達は自分のお母さんの演奏を聴いたら帰るかもなので)もし、お時間が合うようでしたら是非〜♪

これから教室でピアノコンサートなども予定しています。今皆さんのリクエストをまとめているところです。
みけにゃんさんにピアノの音色を、また間近で聴いて頂けたら、嬉しいです。

お会いできるの、楽しみにしています!

hiroko | 2012/04/23 23:50
hirokoさん
わ〜〜☆行きたい〜♪
26日(土)かな? たぶん大丈夫だと思うのですが。。。
(27日だと、ダメかもなんですが・汗)
立ち見でもぜんぜんOKです!

ノクターン、大好きです(^O^)
みけにゃん | 2012/04/24 23:34
みけにゃんさん

す、すみません!27日(日)の予定です(;;)
日にちの方が間違っていました〜。残念です。

また夏にも予定していますのでタイミングが合うようでしたら是非来て下さい!
みけにゃんさんが来て下さる時には、
ノクターンか花の歌を演奏しますね!
いつも、ありがとう(^^)/
hiroko | 2012/04/26 00:01
COMMENT









Trackback URL
http://happy-bag.jugem.jp/trackback/50
TRACKBACK