博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 教室のイベントスケジュール♪ | main | ピアノコンサートとアロマ講座を教室で♪ >>
ミニコンサートとミニライブが終りました!
皆さま、こんにちは☆ 

子どものミニコンサート1、2と
大人のミニライブが終りました。

皆さん本当に素敵な演奏でした!

また書ききれない、感動。
気持ちがいっぱいになると
言葉が出てこない。
こんなとき、
文章が得意な人はいいなと思います。

出演の皆様、ありがとうございました。

それからショパンのノクターンを弾いて
皆さんを感動させたmisaさんが、
ミニライブをご自分のブログで
書いて下さっていました!
  ↓    ↓ 

会の様子が書いてあって、こちらの方が
分かりやすいです。助かります(^^)
いつも、ありがとうございます。
是非ご覧下さい!


今回大人のミニライブは、
すぐに満員になってしまい、
来られなかった方、すみませんでした。
次回のミニライブは
8月か9月くらいにできたらと思います。
来られなかった方に
次は優先で来ていただけるようにしますね。

その大変盛り上がった大人のミニライブ。
私も演奏させていただきました。
いつもよりも落ち着いて弾けて、
楽しかったです(^^)

でもその日はやっぱり余裕がなくて、
写真1枚も撮れなかった。。
教室が広くなって初満員の会場!
撮りたかったな〜。
お越し下さった皆様、
ありがとうございました。

聴きに来てくれた
生徒のMちゃんとお母さんが、
「楽しかったです!」と
手作りの「花束」消しゴムをくれました。

Mちゃん、ありがとう☆


さて、子どものミニコンサート(笑)

皆その日が待ち遠しくて、
あと何日とカウントダウンしたり、
電車で来る人は自分で電車の時間を調べ
準備万端!
期待度がクリスマス会並みのすごさでした。

きっとお菓子とゲームが楽しみなんだよね、
っと思っていたんですが、
演奏となると、真剣。
素敵で、カッコイイ!
子どものオン、オフの切り替えって
すごいなと思いました。
私も見習っています。


Kちゃんの演奏を聴き入っている、男子二人



その後のオフモード 6手連弾♪



最高にオフモード「人生ゲーム」(^^;
 ↑↑まるで家のように寛いでるこの方は
   「人生のメリーゴーランド」を
   美しい音で弾いて、さっきまで
   皆さんを感動させていました。
   「人生」いろいろ。。


演奏の緊張が解け、おしゃべり楽しそう♪


ただ当日来れなかった生徒さんもいて、
とても残念でした。
またやろうね!(^^)


5月は私も素敵な演奏会に出演。
マサトシさんというピアニストと連弾、
それと友人の写真とコラボレーションを
させていただきました。

音楽を通じて沢山の笑顔と
感動をもらえた、楽しい一ヶ月でした。









スポンサーサイト
hirokoさん

ライブレポート、待ってました〜(^O^)
楽しい時間を過ごされたようで、よかったですね♪

子供さんたちも、いつもホント楽しそうで。。。
私も姪の発表会で体験しましたが、
始まる前はおしゃべりや動き回っていた子達が、
本番では真剣にバッチリ弾いていて、
すごいなぁ、と思いました。

hirokoさんのライブも、見に(聴きに)行きたかったです〜(;;)
また開催してくださいね☆(^^)

手作りの花束消しゴムも、可愛いですね♪
みけにゃん | 2012/06/01 18:26
みけにゃんさん

お待たせしました〜(^o^)/

子ども達は、ホント毎回盛り上がるので不思議です☆
そう、切り替えがかっこいいです。惚れるくらい(笑)

私の演奏、とてもいい雰囲気の中で弾けました。
皆さんに喜んでもらえて良かったです。
また開催します!(^^)

では、ミニライブで〜♪
hiroko | 2012/06/02 01:51
お疲れ様でした(^∀^)

音楽を仕事にしてらっしゃる先生がさらに音楽漬けの月間!
音楽月間(^w^)!?

子供達のミニライヴも見学させて頂いてありがとうございましたm(_ _)m
なかなか貴重な体験が出来ました♪
落ち着いたらブログアップします(^o^)(…きっと)
hiromi go nodame | 2012/06/02 07:53
hiromi go nodameさん

はい、音楽月間でした!
hiromiさんもステキなコンサートに行って
充実の一ヶ月でしたね。

ミニコンサートお手伝いありがとうございます!
あの不思議なノリはもう2度と体験できないでしょう。きっと(^^)/

hiroko | 2012/06/03 02:19
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK