博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 教室のご案内です | main | 発表会開催(来年1月)のご案内と、マサトシ先生のライブ(今月)のご案内♪ >>
K・マサトシ ピアノコンサート(教室コンサート)のご感想
 皆さま、こんにちは☆

7/22「K・マサトシ ピアノコンサート」(教室コンサート)
を開催いたしました。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

初めての教室でのコンサート
11名のお客様とピアノ演奏を楽しみました。
マサトシさんの愛のある音に包まれて、感動でした。



空間が広くなった教室で、
綺麗な音のこのピアノでコンサートをやってみたい、
という思いつきで進めていました。

しかしすでにファンがいるマサトシさん。
「大きい会場でやれば、お客さんをもっと呼べたのでは」
という気持ちもあっての開催でした。

コンサート後に皆様から頂いた言葉でその気持ちが消えました。
今回は、これでよかったと思いました。



ご来場の生徒さん、Kさんのお母さんがコンサート後レッスンに来られて、感想をお話しして下さいました。ご紹介させて頂きます。
(ご感想を伺い、私が文章にしました)

「教室の小さい空間で臨場感溢れる音。ホールのコンサートの2倍3倍楽しめました。『ピアノ』という楽器の枠を超えて、人間のありとあらゆる感情を表現しているようで、心に、感性に響きました。」
(Mさん)




お手紙、カード、ブログのコメントでご感想を頂きました。
こちらはそのままの文章で載せます(^^)

私がリクエストした曲が聞けてよかったです。
すごく楽しかったです。いろんな曲が聞けてよかったです。私もいろんな曲がひけるようにがんばります。
すごくすてきな音楽で毎日聞いていたいほどです。ありがとうございました。
(Yさん、小学生)


とてもステキな時間をありがとうございました。
やさしい、まるい音色だと思いました。
お人柄をうかがえるような、あたたかく、あつみのある演奏だと思いました。
苦難を乗り越えられた方だからこそでしょうか。
このような機会を与えていただき感謝致しております。
ありがとうございました。
(Yさんのお母さん)


私はコンサートを聞いて、だいたいの曲が知らなかったけど、少しだけはしっていました。
とってもきれいなひびきで早い曲やゆっくりな曲などでとてもねむくなるいやされる会でした。
(Kさん、小学生)



私がいちばん印象に残ったのは、お話しているときや、演奏後に見せてくださる笑顔です(^^)
なんという優しく、穏やかな表情をしているのでしょう♪
そして、hirokoさんの最後のご挨拶のなかの、
「日頃、マサトシさんを支えてくださっているおくさまの。。。」という言葉が、
とてもしっくりきていたのも、深く印象に残りました。

大好きな「愛の夢」「ノクターン」の演奏も、心に残っています♪

贅沢なひととき、本当にありがとうございました☆
(みけにゃんさん)


また、
「ピアノがとても大人の雰囲気だったのでお酒があったらよかった」
というご意見もありました(^^)
私も、そう思いました☆


皆さまの素敵なご感想、嬉しかったです。
ありがとうございました。


次回は12月、クリスマスコンサートを予定しております。

次回も素敵な音楽をお届けいたします♪






スポンサーサイト
コンサート中、みなさんお顔がとっても穏やかになって、そこに流れるきれいな音色と空間がとても素敵でした。12月にもコンサートをされるとのこと。とても楽しみです。
misa♪ | 2012/07/30 18:13
misa♪さん

「癒しの空間」のアロマ講座とコンサートのサポート、
本当にありがとうございました。

皆さんの笑顔、素敵でしたね。
アロマ講座とピアノ演奏で
また皆さんを笑顔にして下さいね。
hiroko | 2012/07/30 23:09
COMMENT









Trackback URL
http://happy-bag.jugem.jp/trackback/56
TRACKBACK