博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< K・マサトシ ピアノコンサート(教室コンサート)のご感想 | main | ミニライブ、リツキー・ピアノリサイタル、友人の写真「週刊文春」掲載のご案内 >>
発表会開催(来年1月)のご案内と、マサトシ先生のライブ(今月)のご案内♪
 皆さま、こんにちは☆

二つの演奏会のご案内です♪♪


[1] 子ども・大人の発表会開催のご案内

年に一度、生徒さんがステージで演奏します。
日頃のレッスン、教室でのミニコンサートなどの成果を発表します。
音楽が大好きな生徒さんたちの演奏会、
是非お誘い合わせの上、お越し下さい♪

日時:2013年1月20日(日) (時間は未定です)

   (京王線相模原線多摩境駅下車、A1出口より多摩境通へ徒歩2分)

また詳細が決まりましたらブログにアップしていきます。



[2] K・マサトシ先生のライブのご案内

(マサトシ先生より)
こんにちは、ライブのご案内いたします。
暑い日々ですので爽やかな曲を選んでみました。
会場もラウンジでワンドリンク付き、料理(別料金)も
オーダーできますので夕食をとりながらも良いですね!
素敵な可愛くて楽しい曲を用意してお待ちしています。

ヴァイオリンとピアノのライブ

・ヴァイオリン 新江慎太郎
・ピアノ    K・マサトシ

2012年8月31日(金曜)
19時30分開演(開場19時20分)

料金はワンドリンク付2000円

会場はドープラウンジ池袋東口店
   豊島区東池袋1-35-3 池袋センタービルB1
   (豊島区役所向かいです)

プログラム(順不同)

ヘンデル ヴァイオリンソナタ 第6番 ホ長調
     op1-15HWV373

シューベルト ヴァイオリンソナタ D574イ長調

ブラームス バラード 1,2番
      ラプソディ ロ短調

ドビュッシー ノクターン、パスピエ、ダンス



ご案内は以上です♪

教室の発表会、難しい曲にチャレンジする生徒さんは、
夏休みに曲を決めて練習を開始しています。
(もっと前から始めている人もいます^^)

今後の練習のことを考えながらの曲選びは重要で、生徒さんと一緒に悩んだりもしますが、
弾きたい曲を決めるのは楽しくワクワクする時間です。
皆さん、練習がんばってください(^^)/


それから今月、マサトシ先生のライブです!
先月の「教室コンサート」では、生徒さん達を楽しませてくれました。
今度は池袋のラウンジで夜、大人の会ですね。

ヴァイオリンとピアノのDuoと、ピアノソロが楽しめます。

ジャズライブでは普通ですが、
オールクラシックのライブで食事(お酒☆)できるのは珍しいんじゃないかな〜。。

夏の夜のクラシック(嬉しい食事付き^^)(あ、別料金です)
楽しみです♪

ご予約はお店に直接か、私(山川)までお願いします。
是非ご一緒して下さい☆

(イメージ写真、笑)









←こちらは、
ウィリアムス浩子先生の
ライブの写真でした〜


 
















スポンサーサイト
今日は(も)ありがとうございましたm(_ _)m

こうやって発表されると緊張感とワクワク感が入り混じります。
どんな感じになるんだろ?楽しみ(*^o^*)

マサトシ先生のライヴも素敵な音楽を聴きながら食事もできるって贅沢ですね!!

イメージ写真、いいです!(b^ー°)
hiromi go nodame | 2012/08/22 00:52
hiromi go nodame さん

こちらこそ昨日は(も)ありがとうございました。
2週連続の「J」ちょっとした夏のイベントでしたね。

発表会、楽しみですね。
年末は色々どうなってんだろ〜(笑)
また色々よろしくお願いします。
それとお互い練習がんばろう(^^)

イメージ写真のカクテル
すごく美味しかったんです!(^^)V

hiroko | 2012/08/22 23:32
hirokoさん

こんばんは☆ 最初に見たときに、子供さんの発表会かと思って流していたのですが、
前回12月に開催した、あの発表会ですか?
今回は、1月なのですね(^^)

駅から2分、て、感動です☆
前回、一人で道に迷いながら、汗びっしょりで会場に辿りついたので。。。(^^;)

発表会、楽しみですね☆
その前の、来月のミニライブも、とても楽しみにしています♪
みけにゃん | 2012/08/25 20:20
みけにゃんさん

こんにちは☆

そうです。昨年来て頂いた大人の発表会を
今年は子どもと同じ日にして盛大に(?)開催します。
で、記事を二度見してくれてたんですね(笑)

会場、駅近で喜んでもらえて、よかったです!!
実は毎年子どもの発表会で使用していたホールにする予定でしたが、人気があって抽選にはずれてしまって。。
という流れでこちらの会場になりました。
素敵なところでアットホームな会にできると思います(^^)
昨年、汗びっしょりだったんですね〜冬だったのに〜(こっちも汗)今度はお一人でも迷わないと思いますので ぜひぜひお越し下さいね♪

来月お会いできるの楽しみです!!
髪短くしました〜みけにゃんさんくらいかな(^^)

hiroko | 2012/08/26 02:10
こうやってブログにUPされるといよいよだ〜!という気持ちと、まだ来年だし〜って気持ちと色々感じます(笑)とりあえずは来月のミニライヴに向かって頑張らねばですね(汗)

気持ちは焦れどなかなか進まず・・・。でも楽しむことも忘れず練習したいと思っています。

みけにゃんさんが聴きにいらしてくださるとのことなので、気合入れなおさないとなぁと思ったりして…。う〜んやっぱり緊張するかも(笑)
misa♪ | 2012/08/30 22:20
misaさん

コメントありがとうございます!!

いやいや〜、もう9月になりましたね。
1月の発表会もぐんと近づいた感があります(笑)
今月のミニライブはなんと昨年夏にやった時のメンバーと同じなんです。びっくり。
そこにT君とDuoでフルートが加わり、もう一人ピアノの出演の方が増えるかも、、よって昨年よりメンバー多いです(^^)
緊張も楽しめるといいよね、お互いに(笑)
hiroko | 2012/09/02 01:50
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK