博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 発表会開催(来年1月)のご案内と、マサトシ先生のライブ(今月)のご案内♪ | main | 大人のミニライブ(12/2)、教室クリスマス☆コンサート、等ご案内 >>
ミニライブ、リツキー・ピアノリサイタル、友人の写真「週刊文春」掲載のご案内
追記です(10/8)
こちらの記事に載せた「週刊文春」の岡野昭一さんの写真、
沢山のご感想、ありがとうございました。
書店、ネットで探して下さった方がいらしたので
表紙とタイトル載せます。まだ書店にあります!
それから、、教室にも、あります(^^)

こちらの表紙です。

後ろのカラーページ
にあります。


 















タイトルです。























♪♪また、ただいまPiacere Music Schoolでは、
  ピアノを始めたい方へ、
  「無料体験レッスン」実施中です。
  通常、30分2000円、60分3000円が
  10月〜11月末まで無料になります。
  
  この秋からピアノを習いたいと思っている方、
  教室にご興味を持って下さっていた方、 
  是非この機会にお越し下さい。
  (こちらはまだHPにアップしていないので
   これ見た方ラッキー!、と思います^^)
  お問い合わせお待ちしています。
  



皆さま、こんにちは☆

タイトルでお分かりいただけるように、
最近一つの記事に沢山盛り込んでしまいます(汗)

更新がまめでなく、こんな感じが続いてます。。。
それでもチェックして二度見三度見してくださる方もいて、
感謝です。

ご期待に添えるよう楽しい記事が書けたらと思っています。
これからもよろしくお願いします(^^)



先々週はマサトシさんのライブ、
先週はウィリアムス浩子さんのライブに行きました。

マサトシさんのピアノの音色に感動した友人が
「雪が舞うような音」と言い、

ウィリアムス浩子さんのライブでご一緒させていただいたMさんは、
「ライブすごく良くてコメントするのは困難(中略)『人類でよかった』とおもいました」
と書かれていました。(さすがです^^)

私もいい演奏を聴くと
「生きてこられてよかった」
という気持ちが込み上げてきます。

音楽に携わっていて、よかった。
と心から思います。



では、ご案内です♪

[1] 大人の生徒さんによる「第3回ミニライブ2012」今月です!

9/23(日) 15:30〜
会場は教室です。
演奏とティータイムで2時間くらいです。

初級〜上級の方まで3名の方の出演、出演者の田中君はソロとご友人でフルートのKさんとDuoも演奏します。
今回も幅広いプログラムでお楽しみ頂けると思います。

「ステージでピアノを弾いてみたい」
という気持ちを持たれている方は沢山いらっしゃいます。でも実際、特に大人の方は人前で演奏するのは少し勇気がいるので夢を諦めてしまう方もいるようです。
そこでこのミニライブは、2年前から発表会の練習目的で始めました。
最近は生徒さんがお友達と一緒に来られて、気楽に演奏を披露されたり、
教室が広くなってからはフルート、ヴァイオリン、ハーモニカとピアノのDuo希望の方もいらして、ワイワイ音楽好きの集まりになってきています。

またまた美味しいケーキもご用意します!
出演の皆さま、頑張って下さい!

見学をご希望される方は、現在3名です。
見学希望の方もお気軽にお問い合わせください。
(あと2〜3名の方の募集になります)


[2] ミハイル・リツキー ピアノ・リサイタル 来週です!

待ってました!!ミハイル・リツキー ピアノ・リサイタル!

コンサートプランナーFさん主催です。
「レッスンの友」(音楽専門誌)で国際コンクールのレポート記事など書かれていて、すごい音楽に精通されているばかりか、
おちゃめで素敵な方です(すみません。。。。。^^;
リサイタルのチラシ(どーんと、大きいです!)(表、ウラ)
   ↓    ↓


こちら(山川)から申し込まれる方は、割引させていただきます。
私は9/21(金)、成城ホールの方に行きます。
リツキーさんのリサイタルに行くのは4回目です!
毎回素晴らしくて、前回は2日連続で聴きました。

今回のベートーヴェンとリストの作品は
どのような感動を届けてくれるのか、本当に楽しみです!


[3] 友人の写真「週刊文春」10/11号(10/3発売)掲載予定です!

昨年の大人の発表会の写真撮影と、
今年5月の演奏会で写真とコラボレーションさせてもらった
岡野昭一さんの写真が「週刊文春」に掲載されます。

来年1/20の発表会の撮影も、岡野さんにお願いしています。

今年の春から夏にカナダに撮影された
写真をご紹介します。
(週刊文春に掲載されるのは別の写真です)


ボート



ことり



くまさん





 撮影の岡野さん 
岡野さん

 (c) 2012  Shoichi Okano



私は一番上の写真が大好きです。
観ていると懐かしさが込み上げてきます。

岡野さん写真ありがとうございます!


では皆さま、芸術の佳き秋をお迎えください♪











スポンサーサイト
まさに芸術の秋!
盛り沢山ですね!

ミニライヴ、出演される生徒さん頑張って下さーい\(^ー^)/

岡野さんの写真はデータフォルダに保存して…(^w^)

やっぱり音楽が生活の一部にあって良かったな(*^o^*)

あ!無事に帰ってまいりました(^o^)/

by 先生のブログのコメント一番乗りを密かに狙ってるhiromi goでしたm(_ _)m
hiromi go nodame | 2012/09/15 01:24
hiromi go nodame さん

お帰り〜。コメントありがとう。

ハイ、盛りだくさんです\(^ー^)/
私このブログで絵文字を使うと、なんかおかしなことになってしまい(?)淡々と字を連ねております(笑)

写真きれいですよね。
まだ暑いけど「芸術の秋」を感じてもらえたら嬉しいです。

「音楽が生活の一部」って素敵ですね。
今日は整体に行って、身体がとても楽になりました。
整体師さんも音楽好きな素敵な方で、感動も一緒にできて、だから癒されるんだな〜としみじみ帰ってきました。

それとまた、hiromiさんに似てる人を見つけてしまいました(^^)それは次回〜♪
hiroko | 2012/09/16 01:14
整体院のMです(^^) お写真拝見しました。

不思議な写真ですね。映ってないところがまで見えて来るようです。

美しいものに普段から触れていて素晴らしいですね。またいろいろ紹介して下さいね。
momokurumy | 2012/09/18 17:30
リツキーさんのコンサート行きたかったです(涙)今度は土日とかに開催を熱望します(笑)

岡野さんの写真。すばらしいですね。なんだか岡野さんの世界に吸い込まれてしまいそうです。

週刊文春にも掲載されるとこと、おめでとうございます!絶対購入してしまいます!!!
misa♪ | 2012/09/18 22:00
momokurumy M瀬さん(^^)

コメントありがとうございます。
嬉しいです!

>映ってないところがまで見えて来るようです

そうですね。

奥行とか空気、音も感じます。

文春に載るのは氷の写真なんですが、
これも不思議でした。
また色々ご紹介しますね。

「ソ連」読みました〜。何故ソ連?、、山崎さ〜ん
どこもカスってないし。。。あ、寒いつながりかな??
どちらにしても「週刊誌ネタ」は絶品ですw
「楽しい整体院」今度書かせていただきます(^^)

hiroko | 2012/09/19 19:28
misa♪さん

コメントありがとうございます!!

たしか前回のリツキーさん、
ご一緒した時は土日でしたね〜。残念です(涙)
Fujimakiさんに土日希望お話ししておきますね〜!


>おめでとうございます!絶対購入してしまいます!!!

是非見てみて下さい!
帰国後にミニライブに来られると思いますので
ミニお祝いもしましょうか。

そして、どうぞ岡野さんの世界に吸い込まれてください(^^)

hiroko | 2012/09/19 22:13
hirokoさん

こんにちは☆ 今日はhirokoさん、ライブに行く日ですね☆

あ、23日は、見学者の方もいらっしゃいましたね〜(^^)
私のほうのブログに、「顔見知りのメンバーで」なんて書いてしまいました(^^;)
hirokoさんのブログも読んでいたのに、すっかり忘れて。。。すみません(^O^;)

岡野さんのお写真、とってもステキです♪
どれも好きですが、2枚目のが特に好きかな☆
ご自身のは、三脚&セルフタイマーですかね?
カメラマンのお友達がいらして、hirokoさん、いいな〜♪(^^)

では、日曜日、楽しみにしています〜(^O^)
みけにゃん | 2012/09/21 13:59
みけにゃんさん

こんにちは☆
はい!ミハイル・リツキーのリサイタルに行ってきました。
本当に感動でした。
リストの「軽やかさ」という曲の時、
なぜか涙がでてきました。
映画館ほど暗くないので少し恥ずかしかったのですが、
今日は一人だったので思いっきり泣けました。

23日は、この前より少人数でほぼ「顔見知りのメンバー」だと思いますよ(^^)
楽しんでくださいね☆
私の演奏はブログにコメントさせて頂いた通りなんですが、、、明日練習して弾きます〜。
それと、コメント記事に関係ないことばかり書いて、
投稿した後笑っちゃいました(メール感覚☆)

>ご自身のは、三脚&セルフタイマーですかね?

みけにゃんさんのブログも写真きれいで
いつも楽しく拝見しています。
今度岡野さんともお話ししてみてください。

では日曜日〜♪♪
hiroko | 2012/09/22 02:38
ミニライブ後のミニお祝いしたいです〜♪せっかくですものね〜!!お祝い会できたらいいな〜☆
misa♪ | 2012/09/22 13:50
misa♪さん

ありがとう!では「ワイワイお祝い」も〜。
次回ミニライブは11月下旬の連休か12/2になりそうです☆
hiroko | 2012/09/23 13:50
日曜日のミニライブ、ありがとうございました。自分はかなりふがいない演奏でしたが、みなさんの演奏でかなり前向きな気持ちになり、心も癒されました!ほんと素晴らしい演奏ばかりで感動でした!!

さて、簡単ではありますがブログにミニライブの事をUPしました。http://ameblo.jp/misarunrun/entry-11362376463.html
発表会とはまたちょっと違う雰囲気で、気軽に楽しめる会なので、発表会はちょっと・・・。って生徒さんにもぜひ積極的に参加してほしいです〜♪

ミニお祝いも楽しみにしております☆
misa♪ | 2012/09/24 09:50
misa♪さん

ブログ記事、ありがとうございます。

「気軽に楽しめる会」でも自分の思うように弾けないと、落ち込んだり反省したり、色々感じますよね。
でも他の方の演奏で癒されて、濃い時間だったのかなと思います(^^)

発表会の演奏、楽しみにしています。
hiroko | 2012/09/25 02:43
COMMENT









Trackback URL
http://happy-bag.jugem.jp/trackback/58
TRACKBACK