博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 発表会が終りました!(長編)(^^) | main | ポンポンにゃん大成功☆、「花の歌」、ミニライブのご案内 >>
教室風景とポンポンにゃん(^^)
追記です(4/13)
記事でご案内の「かすみさんの作品展&販売会」

たくさんのお申込み、ありがとうございます☆
今回は初めての試みなので、
生徒さんとそのご家族、お友達、
教室関係者のみにさせていただきました(^^)

毛糸やフェルトの作品は、素朴でなつかしくて
あたたかい気持ちになります。

かすみさんと当日楽しみにお待ちしております☆

ただいま制作中〜♪






皆さま☆、こんにちは。


教室の前にある小学校の桜が満開です。

夜、街灯でふんわりライトアップされた桜は、美しい。

毎年見ていたはずなのに、初めてみたような感じがする。
不思議です。
咲いたのがいつもより早いからかな。。年をとったからかな。。。



この春、例年よりたくさんの生徒さんが入会されました。
ほんとうに感謝です。

HP、ブログを見て問い合わせをいただいた方、
生徒さんのお友達、
以前教室開催のコンサートに来てくださった方、
何年か前に退会されて、また再開された方など..。

またこれから、お会いする方も、
このご縁を大切に、
皆さんに楽しく通っていただける教室になるよう努力してまいります。
これからも、よろしくお願いいたします。


話しは変わりますが、
教室に、半年くらい前から置いてある、素敵な「作品」があります。
お友達のかすみさんの作品です。

かすみさんとは、3年前に生徒のSさんが教室のミニライブに出演されたとき、
Sさんのお友達で聴きに来てくださって、初めてお会いしました。

音楽好きな素敵な方で、
教室の発表会なんかにきてくださるようになって、親しくなりました。

昨年秋にかすみさんが出店のフリーマーケットがあって、
作品に一目惚れしてしまい購入、教室に置きました。

生徒さんの反響がすぐにありました!

作品が素敵なのと、
またおそらくその作品がわたくしの「キャラ」で全然なかったことが(笑)、
生徒さんの興味を引き出したのかも、なのですが、

「これは素敵!かわいい!」
「これはどこで見つけたのですか?」
「私も欲しい。おいくらでしたか」
「私も作ってみたい」
「作ったお友達はどこにすんでるの?」(5歳)(かわいい!)
「先生の手作りですか??」(笑)

と興味を持たれる方が多かったので、
かすみさんにお願いして、教室で販売会をさせてもらうことになりました。
下記、ご案内です♪

「ポンポンにゃん、ピンクッションなどの販売会☆」

☆4/14(日)pm2:00〜4:30まで
      (この時間内、何時に来られてもOKです)

「ポンポンにゃん」 色が楽しい〜♪♪


かすみさんちのみーぽん(猫さん)とピンクッション(^^)
みーぽん


ブログでも作品がごらんになれます(^^)
  
     ↓ 
 「かすみさんのブログ」

 
    
 


(かすみさんからのコメントです)     
        ↓   

「このたび、博子さんのご厚意で、お教室で作品を販売させていただくことになりました。いまから、とてもワクワクしています。見てくださるだけでも嬉しいので、お気軽にご参加くださいね。

私の家には一匹の猫さんがいて、お掃除にコロコロは欠かせません。
大量に出るコロコロの芯。『捨てるのもったいないな』という気持ちから、これを使って何かできないか、と思うようになりました。そこで生まれたのが、ピンクッションです。そこから、アイスマグネット、ポンポンにゃんへと発展していきました。
本来ならポイっと捨てられてしまうものが、形を変えて命を吹き込まれる。そして皆さまのお宅で使われたり、愛されるなら、こんなに嬉しいことはありません」


作品もこのコメントでもやわらかなお人柄を感じていただけると思います。
かすみさんから、作品をいくつかサンプルとしてお預かりしていますが、
もうすでにいくつかの「売約済み」がでるくらいの、人気ぶりなんです。

ご興味ある方は、お気軽にご参加くださいね☆


では、今日はこのへんで♪


Piacere Music☆School (山川)







スポンサーサイト
桜、きれいに咲いていますね。ゆっくり見れるとよりうれしいのですけど・・・(笑)

4/14日(日)のフリーマーケット、私も楽しみにしています♪今から、どんな作品たちとの出逢いがあるのかわくわくします!!

misa♪ | 2013/03/29 10:03
misa♪さん

コメントありがとうございます。

桜、ゆっくり見れましたか?
美容院帰りに、Nさんに教えてもらった多摩センター川沿いの夜桜を観ました。
うちの前の桜、満開すぎても綺麗ですよ。

かすみさんの作品、楽しみですね!
先日新作も拝見しました(^^)
アロマスプレー、よろしくお願いします☆

hiroko | 2013/03/30 22:48
hirokoさん

コメント遅くなってすみません☆
とてもすてきに書いてくださって、ありがとうございます(^^)
当日は、みなさんにも喜んでいただけるような作品をお披露目できるとよいのですが。。。
とっても楽しみにしています♪(^O^)

生徒さんも増えてますますお忙しくなると思いますが、
hirokoさんのこと、いつも応援しています(^^)/
(うまく書けなくてすみません ^^;)
misa♪さんもコメントありがとうございます〜☆
みけにゃん | 2013/03/31 11:00
みけにゃん!

ご本人登場!(笑)ありがとうございます。

4/14に来られない生徒Mちゃん(小2)とお母さんが、お預かりしているピンクのピンクッションが欲しいということで私からお買い上げいただきました。
次の機会にMちゃんとおはなししてくださいね(^^)/

いつも応援してくださって、ありがとう。
いつもあたたかくて、ほっとします(^^)
hiroko | 2013/04/02 00:00
かすみさん、追伸です(^^)

作品の写真、アップできました!
ご覧くださいね☆
hiroko | 2013/04/02 01:25
hirokoさん

おはようございます☆
写真、ありがとうございます(^^)

そして、Mちゃんとお母さま、ありがとうございます(^・^)/

数のない中から買っていただいて、恐縮です☆
もしまた機会がありましたら、
たくさんの中からお好きなカラーを選んでくださいね!
本当に、ありがとうございます☆
みけにゃん(かすみ) | 2013/04/02 07:02
COMMENT









Trackback URL
http://happy-bag.jugem.jp/trackback/65
TRACKBACK