博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ポンポンにゃん大成功☆、「花の歌」、ミニライブのご案内 | main | 9月の教室コンサートご案内。今月はミニライブ♪ >>
レッスン再開、ありがとうございます

皆さま、こんにちは☆

お陰様で元気になりレッスンを再開しております。
ご心配をお掛けしました。

たくさんの励ましをいただき、
心強かったです。
本当にありがとうございました。



また同じ病気になった保護者の方、
生徒さんで医師、薬剤師の方からアドバイスいただきました。

友人にも励まし助けられました。
周りの人に恵まれていること
感謝です。


初めてかかった病気で、
最初の倦怠感はただの疲れだと思っていて、
熱がでてきてからも風邪だと思って薬で凌いでいました。
結局症状がひどくなり一週間入院しました。
入院した時は高熱と脱水症状で本当に身体がつらかったです。

幸いというか、個室しか空いていないところに入院して、
症状が落ち着いてからは
一人でゆっくり考える時間ができました。


こんなになってしまうまで、
自分を労わってこなかったな。
自分を大切にしないで、人を大切にできないよねって。

生徒さんからの「無理なさらないでくださいね」っていう言葉。
ほんとうにその通りです。
ありがたいです。


5/26のミニライブは開催できました!
都合で教室が暑くなってしまいましたがm(__)m
楽しい会でした。

6/9のミニライブは、6/16以降の日曜日に延期することになりました。
こちらも出演者とお客様8名で締め切らせていただきました。




もう一つ、

教室の発表会の撮影でお馴染の、
写真家岡野昭一さん、

DAYS JAPAN 6月号に、写真が掲載されています。





6ページにわたって、素敵な写真と文が載っています。
是非見ていただきたいです。

私も退院後この写真と文章に癒されました。

ジャーナリズムに溢れた読み応えがある写真雑誌です。

書店で見つからない時は注文で購入できます。

岡野さんまた発表会で
ハーモニカを吹いてくれると思います(^^)





では、このへんで。




Piacere Music☆School (山川)











スポンサーサイト
hirokoさん

復活、おめでとうございます☆
ひき続き、ご無理をなさらず、健康第一でいきたいですね〜(^^)/
私はなるべく12時には寝るようにしています。
とは言っても、少し過ぎてしまうのですが、
やっぱり睡眠は大事かな。。。と、意識して12時を目安にしていますよ〜☆
hirokoさんは夜型とのことなので、12時は難しいかな(^・^;)

ミニライブも、和気藹々とした様子が浮かんできます。
岡野さんもすごいですね〜♪
これからのご活躍を、たのしみにしています。
みけにゃん | 2013/06/06 11:10
みけにゃん

ありがとうございます☆
ほんとに入院からご心配掛けてしまいました。
ごめんなさいね。

退院してからは身体の声を聴きながら生活しています。
皆さんからのアドバイスありがたいです。
御見舞に身体に良いジュースやアロマオイルをいただき
睡眠と食事も少しずつ改善しはじめました。
あとは続けること、これがきっと難しいんですね。

リアルポンポンにゃんに癒されています(^^)
生徒さんもにゃんの産毛に感動していました(笑)
アイス、Yちゃんたち喜んでいました。

ずっと12時就寝続けてるよね。私も見習います。

いつもありがとう(^^)


hiroko | 2013/06/06 23:11
入院されていると知った時はとても驚きました。きっと少しずつ疲労が蓄積されてしまったのだと思います。

でもお元気になられ、レッスンも再開していただき、また私もがんばらねば!!と思っています。

最近はありがたいことですが、急に仕事量が増え、体力もちょっと限界を超えてる感がありますが、気合入れて頑張っています。

無理はダメと思っていてもついつい無理してしまいがちですね。私も少しペースを落としていけたらと思っています!また次回のレッスンよろしくお願いします。
misa♪ | 2013/06/11 15:34
misa♪さん

ご心配おかけしました。
レッスンお休み、すみませんでした。

その後「やりたい曲が…」のお話、
うれしかったです。

お仕事のご活躍、何よりです(^^)
お互い身体に気を付けて、頑張ろうね。

レッスンお待ちしています☆
hiroko | 2013/06/12 22:09
COMMENT









Trackback URL
http://happy-bag.jugem.jp/trackback/67
TRACKBACK