博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< HPをリニューアルしました♪ | main | 明けましておめでとうございます! >>
12月は。。
追記です(12/20)

子どものクリスマス会と、
カナリアの森の写真、追加しました。
ご覧ください♪



皆さま、こんにちは☆

今月はクリスマス会と大人のミニライブ(^^)

今回のミニライブ(12/15)は、
来月の発表会に出場する大人の生徒さんの練習会です。
6名の出演と2名のお客様の予定です。

私も弾きます。
今シーズン、浅田真央さんがフリーの演技に使った
あの作曲家の”あの曲”です(^^)

フィギュアスケートも好きで真央さんファンです。
演技一段と魅力が増していて、感動します。
どんな練習してるんだろ。どんだけ強いんだろう。

2010年のオリンピックシーズンもラフマニノフの「鐘」でした。
真央さんの影響でショパン、ラフマニノフ弾く生徒さん増えています。

それから高橋大輔さんも好きです!
以前はプルシェンコ、ヤグディンとロシア人のファンでしたが
2010年オリンピックのショートプログラムではまりました!
ステップ好きなんです。
好きな演技は何回も観てしまいます。

と、大きくミニライブから外れてしまいましたが。。(笑)

生徒さんたち熱心で
発表会前に人前で弾くことを目標にされています。
毎日深夜まで仕事で練習できないと話していた生徒さん、
もう応援するしかないけど、どうか有意義なミニライブになりますように。

あと、ケーキでお茶して。楽しい時間にしましょう(^^)





今日の写真!
こちらは私の生徒、野崎さんのカフェとホール 
私たちの癒し空間、カナリアの森です☆


それぞれが、マイペース(笑)

もう一枚。

ホールのピアノを弾きました。

「楽しい〜」

























そしてKoji先生のコンサート♪
今日の主役はやかん?


カナリアの森の源くん。
ピアノを弾くと大喜びで一緒に弾きます(笑)


素敵な音空間。
お料理も美味しくて、癒されたい方おススメです。

(c) 2013  Shoichi Okano



さあこちらは、
子どものクリスマス会(その1)です☆
(撮影は私)



毎年恒例クリスマス会のハイテンション。
顔写ってない人います(笑)


ケーキを食べて、たくさんおしゃべりした後、
ピアノの演奏が始まりました。


姉弟連弾♪


「今日は、僕が先生です」


風格ある(笑)


右のYちゃん、真剣に発表会の曲を弾き始めたのに。。
今日は無礼講ですね。。


クリスマス会(その2)では、
Mちゃんからカードをもらいました!
きれいです。ありがとうね





皆さま楽しいクリスマスを(^^)



Piacere Music☆School


 
スポンサーサイト
素敵な空間ですね〜。

写真からも感じます!!

ミニライヴ。いよいよ明後日です。。。今回は少々緊張気味ですが、皆様の演奏を楽しみながら、私も楽しんで弾けたらいいなぁと思っています。

よろしくお願いいたします。
misa♪ | 2013/12/13 19:33
misa♪さん

コメントありがとうございます☆

明日楽しんで弾きたいですね!
応援してます。

お手伝い、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
hiroko | 2013/12/14 19:49
hirokoさん

こんにちは☆ クリスマス、早いなぁ〜(^^;)
hirokoさんも、年末から来年の発表会に向けて、
お忙しそうですね☆
お身体に気をつけてくださいね(^^)

大きなツリー! カナリアの森の雰囲気にピッタリ☆
毎月クリスマスならいいのに。。。(なんて)

最後のお写真、かわいい(^O^)/
自然な感じで、好きです♪
かすみ | 2013/12/15 09:30
かすみさん

こんにちは☆
ブログの虹見たよ〜。きれいです。
私も清々しくなりました。

もう今週、子供のクリスマス会です。
秋の記憶がほとんどありません(笑)

カナリアの森のツリー、素敵でした。
写真を追加します。また見てね〜。

かすみさんもこの冬お身体に気をつけて、
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね☆

hiroko | 2013/12/16 23:35
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK