博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 発表会、リハーサルなどご案内です♪ | main | 選手の皆さんへ、心を込めて >>
発表会ありがとうございました!
追記です(2/5)

発表会(1/26)の写真できました。
許可頂いた生徒さんの「写真アルバム」を作りました。
教室のHPでご覧いただけます!
トップページの「お知らせ」からどうぞ(^^)
     ↓
 
  
Piacere Music☆School

生徒さんたちの当日のリハーサルからドレスアップして本番まで
色んな場面をお楽しみください。

教室に全員の写真アルバム(紙)があります。
ギターコースの写真はKOJI先生のお教室でご覧くださいね。
こちらにもちょこっと載せます♪

photo by Shoichi Okano
発表会直後。

いい演奏ができて
いい笑顔です。


ショパンのワルツを弾くKくん。
「感動でした」と沢山のご感想を頂きました。
よかったね。
頑張りました。



姉弟の連弾。
音の調和が心地良くリズムもぴったり♪
アルル。の杉浦さんも一押しです。
皆さん引き込まれていました。



有名曲とご自分の即興演奏を弾いたKさん。
2曲のギャップをお客様が楽しまれていました。


リハーサル中の私。
真剣ですね。


とっても楽しんでます。



マサトシ先生。
いつもリラックスした雰囲気で皆さんを楽しませます。
今年も新たなファンを増やしていました。
写真の岡野さんは、ご自分でされるこの素早い譜めくりがカッコいいと話していました(笑)


スタッフの皆さん。
本当にありがとうございました。

そして一番右はギターコースのKOJI先生。
ギター・ウクレレご出演の方、柔らかい音色に癒されました。
素敵な演奏をありがとうございました!






皆さま、こんにちは☆

発表会が終わりました!
早速頂いた感想なども織り交ぜて、
レポートします。

出演の生徒さん、
素敵な演奏、本当にありがとうございました。
またご家族の皆さんのご協力、温かな言葉、
感謝です。

沢山のお客様にお越しいただき楽しい会になりました。
生徒さんのご家族、ご友人、会社の同僚、見学の生徒さん、
生徒さん行きつけのバーのスタッフの方、私の友人、
などなど、
予想外の人もネットで調べて来てくれました。
ありがとうございます!

雪深い新潟に引っ越されたKさんも出演してくれました。
私の譜めくりもやってくださり、すぐ新潟に帰られました。
感激です!もっとお話ししたかったです。
ありがとうございました。

部と部の間でお席が足りない時間があり、立見の方もいらして、
すみませんでしたm(__)m
次回はもっと席をご用意してお待ちしております♪



大人の部は今年初めての方が4人出演されました。
曲の途中、緊張で手や足が震えて自分との戦いだったという
感想がありました。
こういう体験は普段できないから、いい人生経験になったと。

お客様のエネルギー。
「支えられている」と思えば、きっと演奏は楽しいです。
その域になるのには、ある程度場数を必要とするかもしれません。
弾いて考える。弾いて感じる。今度は「ただ曲を感じる」とかいうように
だんだん力を抜いていけるのだと思います。

緊張で思うように弾けなくとも、
ちゃんとその人の「音」を聴いている人もいる。
それは間違いないことだから、私も緊張するけど弾き続けます。
皆さんも、沢山経験して頂きたいです。





今回嬉しかったのは、
例年より「演奏会」として楽しかった
というご家族から頂いたご感想でした。

会場のギャラリーカフェアルル。で
コンサートの企画運営している杉浦さんも、
子供の部生徒さん、昨年より一層熟達した演奏に、
それぞれの選曲がいいと感想をくださっています。

マサトシ先生は教室コンサートの時のように、
馴染の曲や、色んな曲をメドレーにしたり、
オーケストラ曲の迫力あるピアノアレンジものを弾いたりして、
楽しませてくれました。

今年はKOJI先生のギター・ウクレレコースの発表会も合同で開催しました。
大人のピアノコースの生徒さんが、早めに来て聴いていました。
ギターはスピーカーを使い、ホールに心地いい音が響き、
ギター癒されるよね、って皆さんコーヒーを飲みながら(^^)
緊張が解ける時間だったかもしれません。



私は昨年、マサトシ先生と連弾曲でソロ演奏しなかったので、
「ソロを是非」とご意見をもらっていました。
お応えしたかったので、今年は2曲ソロ演奏を入れました。

正直生徒さんのレッスンと会の準備する中で、
自分の曲の準備をすることは、私にとって大変なことでした。
でも皆さんが喜んでくださったので、
弾けて良かったと心から思いました。
緊張もしたけど、曲と一緒にいる時間は、とても幸せでした。



最後にスタッフ!
いい会にしたいという皆さんのお気持ちに支えられて、
発表会、無事に進行できました。
本当にに感謝です!


写真は、追記でアップしますね。
今岡野さんがセレクトしています。
来週の予定です!
では、お楽しみに♪





Piacere Music☆School






スポンサーサイト
先生、発表会、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
こ子供の部では子供達の一年の成長は早くて凄いな~と親みたいな目線で見たり(笑)

ギターの部はかっこよくてアットホームなステージで音も心地よかったです。

大人の部では発表会はベテランの域に入ってきて(笑)
顔ぶれが代わり、発表会は勝ち負けではないけれど負けていられないな!私も頑張らなきゃ!と刺激をもらいました!

近い目標はやはり「美女と野獣」を完成させて春のミニライブで弾く事です(^^)
書きたい事はたくさんあるのですがながーくなりそうなのでまたレッスンの時にm(__)m

P.S. 彼がブログ、ちょこちょこチェックしてるみたいです。写真、
楽しみにしています(^^)
HIROMI GOTO | 2014/01/30 08:54
hirokoさん

発表会、お疲れ様でした。
私は何もせず、ただ雰囲気や皆さんの演奏を楽しんでいられましたが、
主催のhirokoさんやスタッフの皆さんは、たいへんな気遣いや準備をされて、会が成功していると、改めて感じました。

今回は初出演の方々の、フレッシュなパワーがムンムン(笑)
母親の年代の私は、指が震えているのを見て、横に立って
「大丈夫だよ〜」と言いたいような気持ちになりました(^O^)

聴きに行くのは3回目となり、顔なじみの方たちが増えていくのも、とても楽しみなことです。

ひとつひとつクリアして、前進していくhirokoさん♪
これからも応援しています(^^)/
かすみ | 2014/01/30 17:07
HIROMIさん

お疲れ様でした!
今年も発表会スタッフ引き受けてくれて、
本当にありがとうございました。

かすみさんもコメントで書いてくれてるように、
スタッフが発表会ではとても重要なんです。
皆温かくて一緒に発表会を創ることができて、楽しかったです。

曲は是非、全編をミニライブで発表してください。
HIROMIさんの優しい音を教室のピアノで再び〜。
それと、その後申し込みが増えもう満員になっています(笑)


Mさん、こちら読んでくださっていたら、
ありがとうございます!
写真楽しみにしてくださっているんですね。
先ほど岡野さんから写真編集できたと連絡をもらいました。
HIROMIさんは何故だか(笑)いつも必ず素敵な「一枚」があります。
楽しみにお待ちくださいね(^^)/

hiroko | 2014/01/30 23:58
かすみさん

発表会来てくれて、嬉しかったです。
温かいコメントをありがとうございます!



>横に立って「大丈夫だよ〜」

(爆)はい今回、大人の出演者フレッシュムンムンでしたね〜。
でも皆のお母さんは、もう少し年上かも。

ま、それはいいんですが、皆さんもう次の目標を見据えて頑張っていますので、これからも見守っていてください!私も頑張ります。


物凄いスピードで一月も過ぎていきました。
今年もお互いに健康で、実りある一年にしましょうね。
いつも、ありがとう!
hiroko | 2014/01/31 00:27
遅ればせながら・・・・。

発表会、お疲れ様でした。
子供の部もギター部も大人の部もお客様がたくさんいらっしゃって、そしてあたたかい雰囲気の中で会が進められて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

姪っ子も発表会初挑戦!でしたが、緊張しつつも楽しめた様子で、無理をいいってご一緒させて頂きありがとうございました。

先週は珍しく体調を崩し、レッスンをお休みさせて頂いてしまいましたが、また今週よりよろしくお願いいたします。
misa♪ | 2014/02/04 12:20
misa♪さん

コメントありがとうございます。
風邪は治りましたか?
また寒くなったので気をつけてください。

発表会楽しんでもらえて、何よりです。
今年もスタッフ、そして素敵な演奏を
本当にありがとうございました。

姪っ子Yさんも、良かったですね!
あの曲を今度弾きたいと早速練習してきた生徒さんがいて、影響もすごいです♪

是非来年もお二人で出てくださいね。
hiroko | 2014/02/04 23:12
HIROMIさん、かすみさん、misa♪さん!

写真を少しアップしました(^^)
ご覧くださいね。
hiroko | 2014/02/05 01:13
写真アップありがとうございます。
アルバムの中にはスタッフ写真なかったのでこんな感じだったんだなと思いました(^^)

岡野さんがいつも素敵な写真を撮って下さるのでやはりアルバム作りにとりかからなきゃ!三年分!

ピアノも頑張りますo(^o^)o

P.S. 先生のブログが追記されてると彼が教えてくれました笑
私よりチェック早い笑
HIROMI GOTO | 2014/02/05 17:53
HIROMIさん

ありがとう!
HPの写真アルバムもできました!
そうなんです。まだ写真を整理しきれてなくて。。
HPのアルバムの方、ちょこちょこ追加するかもしれないのでたまにチェックしてね。

それからMさん!
いつもご覧くださって嬉しいです。
ご存知のように岡野さんは沢山の自然写真を撮られています。
コンサートで写真を見ていただく企画も考えています。またお会いできるのを楽しみにしております。

hiroko | 2014/02/06 00:00
写真、拝見しました!
いつも素敵に撮って頂いてありがとうございます。

姪っ子が弾いた曲をやりたいとおっしゃって頂いた生徒さんがいるとのこと。本人も喜ぶと思います。

体調もだいぶ回復してきました。9日、よろしくお願いします。
misa♪ | 2014/02/07 14:13
misa♪さん

見てくれて、ありがとうございます!

雪すごかったですね。大丈夫でしたか。
雪の日に出かけて、吹雪の中帰りました(~_~)

久しぶりのレッスンですね。
お待ちしています♪
hiroko | 2014/02/10 23:07
COMMENT









Trackback URL
http://happy-bag.jugem.jp/trackback/78
TRACKBACK