博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 発表会ありがとうございました! | main | 山川博子コンサート、二人のアーティストとの共演 >>
選手の皆さんへ、心を込めて
 追記です(2/23)

教室の駐車場、道路側の一番前に停めてください。
(写真の車の位置です)場所を換わって頂きました。
気をつけてお越しください。




皆さん、こんにちは☆

男子のフィギュアスケートが終わりました。
羽生結弦選手、金メダルおめでとうございます!
とても感動でした。

楽しみにしていたロシアのプルシェンコ選手、
個人戦棄権で本当に残念でした。
でも団体の素晴らしい演技が観れて
オリンピックに出てくれて「ありがとう」です。

銀メダル獲得した、カナダのパトリック・チャン選手
私が好きな曲でオリンピックのリンクを滑りました。
その姿に敬意を表して、私もこの曲を弾きました。

演奏動画を待ってくださっていた方、
今日弾いてアップしました。
             ↓
http://www.pia-cere.com/music/music_RachmaninovElegie.html
      
                


聴いて頂けたら幸いです。
メダリストもミスをします。
私もミスをしますが、心を込めて弾きました。




発表会(1/26)の写真アルバムはこちらからご覧ください。
      ↓
     
Piacere Music☆School




スポンサーサイト
hirokoさん

こんにちは〜☆ ご無沙汰しております。
雪はどうですか〜?
こちらは急激に融けています。
窓を開けていてもそんなに寒くないですよ(^^)

演奏、聴かせていただきました♪
とってもキレイな音!
優しい感じがしました。
指の動きもよく見え(運びもキレイ〜♪)、壮大な曲なのに、
ちょっとニヤついてしまいました。
(譜めくりの手がにょきっと出てくるのも☆笑)
動画、よいですね(^^)
これからもお願いします♪

(↓)のお写真の感想をなかなか入れられず、ごめんなさい。
子供達がかわいくて(*^^*)
演奏者が私服からドレスアップしていく様子も見られて、
ますますアットホームな演奏会という感じで、ステキでした☆
またいろいろな企画、楽しみにしています♪
かすみ | 2014/02/17 15:45
かすみさん

演奏の感想ありがとう!
感激です。

雪すごかったね。
追記で教室の駐車場の写真載せました。
これはしばらく融けそうもないです。
少しずつ雪かきして整備するしかないです。
こんなの初めて。。。

動画ミス多いし、椅子ギシギシしてるし、まだまだ色々と。。
シリアスな曲なのに笑いも取れてよかったよかった!
「譜めくりの手がニョキっと」シリーズは、今度ショパンのノクターン録画予定です(笑)

楽しみな企画があります!
お楽しみに♪メールしますね!

hiroko | 2014/02/18 00:18
先生こんばんは!!

今週の雪は回避されてほっとしています。。。マンションの裏の道は未だ雪国のようです(汗)道路も片側通行しかできません。

先生の演奏、聞かせて頂きました。
やっぱり悲しい切ない音の中にも優しさが感じられてとても素敵な演奏でした。

音だけではなく、動画で拝見できるのは、指の動きなども見絵うことが出来て勉強になります。ありがとうございます!!

また、次回の動画も楽しみにしております!!それでは日曜日のレッスン、よろしくお願いいたします。
misa♪ | 2014/02/21 21:39
misa♪さん

ありがとうございます!
missさんも好きな曲、
見てくれるといいなと思って録りました^ ^
感想嬉しいです!!

納得できたら載せたいと思っていましたが、
そうこうしているうちに日が経ってしまい。。。
フィギュアスケートで気持ちが盛り上がったところで録画しました。
昨日は真央ちゃん、感動でした。
一つ目のジャンプ成功から泣いてました(笑)
では、続きはレッスンで♪
hiroko | 2014/02/22 00:30
遅くなってしまいましたが、羽生くんと真央ちゃんの演技は
本当に記憶に残る素晴らしい演技でしたね♪
頑張りに尊敬です!

先生の動画演奏とても素敵です♪
情感がこもっていて、訴えかけるようなメロディが
心にじわじわ沁みこんでいきますね。。
これからも動画アップしていただけると嬉しいです♪
私も今の曲とてもゆっくりですが、完成まで頑張ります!

S | 2014/03/05 01:40
Sさん

コメントありがとう!!ようこそ(^^)

オリンピックのフィギュア楽しかったね!
真央ちゃんのフリーの演技は、私も心の支えになります。
今度世界選手権、すごく楽しみです。

動画の感想嬉しいです。
聴いてくれて、ありがとうございます。

Sさんの今の曲、とても合っていると思います。
仕上がりが楽しみです♪

hiroko | 2014/03/05 22:10
COMMENT









Trackback URL
http://happy-bag.jugem.jp/trackback/79
TRACKBACK