博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Dream ! 2
 
皆様、こんにちは!

昨年の大人の発表会のご報告をしようと思いましたが、
今日は、こちらで。。

嬉しい再会がありました。

半年くらい前に、Hair Salon(スタイリストさん)を探していて、
友人から紹介してもらい行きました。

表参道にあったそのHair Salonのスタイリストさん(Dさん)は、
センスがよくてすごく面白くて、気に入っていました。

そのときの感動の模様です。
      ↓      

Dさんは、銀座のお店に移転すると聞いていました。
このブログを読んで下さった生徒さんにも、
Dさんを紹介して下さいと頼まれていたのに
銀座のお店が分からなくなってしまって他のお店に通っていました。
結局Dさんにやっていただいたのは、たった1回でした。

ところが昨日、友人と銀座の松坂屋前を歩いていたら、
Dさんが向こうから歩いて来ました。
あの時とあまりに髪型がちがっていて、すぐに思い出せませんでした。
しばらくしてやっと思い出し、友人に待っててもらって、
走って追いかけました。
大勢の中で目立っているDさんを、すぐに見つけ、
声をかけました。

Dさん「覚えてます、覚えてます。でも美容院行ったばかりでしょう?」

私(見抜いてる、笑)「はい、銀座のどこにいらっしゃるのか分からなくて。。」

お店を聞いて割引券をもらい「必ず行きますから!」とお別れしました。

そのときも言っていました。

「絶対来て。絶対かわいくしますから。絶対に!」(笑)

あの時と変わっていないDさんに会えて、嬉しかった!


Dさんの真似をしてみます。

「絶対来て。絶対ピアノを上手にしますから。絶対に!」
 
よろしくお願いします☆


昨年暮れのクリスマス会
 皆様、こんにちは〜。

子どもたち(生徒さん)の屈託のない爆笑を見るのは
楽しいです。無邪気ですよね〜。

一緒に爆笑するとすっきりします。
きっと「お父さん」が仕事から帰宅してお風呂上がりにビール飲んで
「プハァー」くらいの爽快感が得られます。(笑)

そこで張り切るのが、毎年のクリスマス会。
一年の中で最も子どもたちの「爆笑」を観られるチャンスです。

橋本教室では、4名ずつ、3つのグループに分けて、
3回クリスマス会をやりました。
?(はい、食べました)

クリスマス会のメニューは、

☆自己紹介(通っている小学校、好きな食べ物など..)

☆ピアノミニコンサート(一人一曲ずつ披露)

☆ケーキパーティー

☆ゲーム(景品付き)

☆プレゼント交換

という充実の内容でした。

中でもゲームに使用のトランプがとてもかわいくて、
「ババヌキ」の「ババ」が天使の絵なので、
ルールを変えて、天使を最後まで持っていた人が勝ちという
オリジナルルールでやって盛り上がります。

と言っても一番もり上がるのは、プレゼント交換です。(笑)

でも今年のメンバーは違っていました。。。

小1、小2、小2、小4の4名の女の子のグループは、

最後の「プレゼント交換」まで終わり、
「楽しかったねー」と締めようとしたところ、
まだ終わりの時間まで10分くらいあり、
みんなお母さんが迎えに来てくれることになっていたので
絵を描いて待ってようということになりました。

最初は皆でドラえもんとか描いていたのに
途中から似顔絵を描くことになって、ターゲットが先生(私)でした。

一人の子が描いた絵が、ぜんぜん私に似ていなくてというよりも、
男性(私は女性)というか、ロングヘアーのおじさんでした。(苦笑)

思わず「何これ!おじさんでしょう??」と言ったら、
4人が一斉に火を噴くように爆笑しはじめました。
こうなると全然止まりません。

子ども達に喜んでもらうために考え抜いた「クリスマス会のメニュー」

・・よりも紙配って似顔絵描くのが一番楽しいんだ。あぁそうですか〜。

昨年も子どもの『笑いのつぼ』がひとつ分かり、
ピアノの先生として成長できました。(笑)

ありがとうございました☆


明けましておめでとうございます
 旧年中は、ありがとうございました。

皆様と昨年開始したブログと教室のHPで、

あたたかな交流をさせていただき楽しい一年でした(昨年がです、笑)。

本年もよろしくお願い致します。



昨年暮れには、大人の生徒さんたちとクリスマスコンサート、
子どもの生徒さんたちとはクリスマス会と、
イベント満載でした。

次回ご報告します。お楽しみに



今年は、なんといっても、

ショパン生誕200周年、Chopin Year !!

すごいピアニスト(ショパン国際コンクールの過去の優勝者)たちが、
たくさん来日する予定です。

一つ、行こうか悩んでいるピアノリサイタルがあります。
お値段が。。

さあどうするか。。。

決まったら、そちらもご報告します。

そのピアニストの演奏です。


行くべきですよね。(笑)