博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

レッスンはできる範囲で予定通り行います
今日から、停電があるようなので、
レッスンの連絡をいたします。

はじまってみてから、いろいろと分かることも多いと思いますが、
レッスンは、できる範囲で予定通りさせていただきます。

夜の時間のレッスンの方で、
停電の時間にかかるようでしたら、
他の時間や他の日に、変更させていただきます。

レッスンの件で不明なことがありましたら、
ご連絡をお願いします。
こちらも何か気づいたら、ご連絡します。

安全で無理のない範囲でやらせていただきます。
ご協力をお願いする方もいらっしゃると思います。
よろしくお願いいたします。


大変な地震でした。

自分に何ができるんだろうと思いますが
できるかぎりを一つ一つやろうと思います。

被災された方々の救出、救援を、心からお祈りいたします。
遂に老舗のジャズクラブのライブ配信が家で観れる時代に!!
タイトルが長いですね(^^)
仕方ない!ジャズライブが家で視れるんだから!?(興奮)


 ユーストリームでライブ配信を提供している
 老舗の素敵なジャズクラブがあります☆
      ↓      ↓

    
 ジャズを愛する友人が、丁寧に撮っています。



※ここでちょこっと教室の宣伝を挟みます・・ 

当教室は「春の生徒さん募集♪」中です!
Piacere Music☆School も、よろしくお願いします。

教室では楽しいレッスンが展開されていますよ!
(次回ブログでご紹介)
体験レッスンを受けて実感していただけたら、本当に嬉しいです☆
見学もできますが、体験レッスンの方をお勧めしています。
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております♪♪



話をジャズライブ配信に戻します(^^)

BODY&SOULは素敵な雰囲気のお店で、

HPでスケジュールをご覧頂くと分かりますが、
出演者が、すごいミュージシャンばかりです!
定期的に(毎月一回とか)出演されている方もいますので、
ライブ配信視て気に入ったら、次は生演奏を聴きに行こう!
という利用の仕方も出来ますね☆

前回の記事と同じなんですけど
「生演奏」は無敵です!!(笑)

ライブ配信は、今はテスト期間で不定期のようです。
BODY&SOULのHPの「デイリーニュース」から入って、
twitterで配信のお知らせをしています。
もうすぐ本格配信になるそうです。

私は仕事でライブの時間に間に合わないことが多いですが、
すぐに録画をアップしてくれているので、
録画視るのが楽しみになっています♪


ブログであまり書いていませんでしたが、ジャズは大好きで
20歳くらいのときに、オイゲン・キケロ(ジャズ・ピアニスト)に
ハマってから、いろいろと聴くようになりました。

オイゲン・キケロは、クラシックをジャズ演奏している曲が沢山あります。
最初クラシックをジャズ化している曲は、好きでなかったのですが、
オイゲン・キケロを聴いたときは、二つの融合ぶりが素晴らしくて、
すんなり、ジャズの「リズム」のかっこよさに取り憑かれました(笑)

オイゲン・キケロ「枯葉」

あ〜〜。
記事も長くなりそう(^^;
ジャズのことも続きはまたブログにアップします☆