博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

教室のイベントスケジュール♪
皆さま、こんにちは☆

教室のイベントスケジュールをお知らせします!

☆ミニコンサート1   5/14(月)17:00〜
 子ども、3名の月曜日の生徒さん出演予定。


☆ミニコンサート 2 5/30(水)17:00〜
 子ども、3名の水曜日の生徒さん出演予定。


☆ミニライブ 1  5/27(日)15:00〜
  4名の大人の生徒さん、出演予定。
 

大人のミニライブについてです⇒ 前の記事 
演奏とティータイムで2時間くらいです。

5/27のミニライブは、ピアノを始めて1年の方〜上級の方まで、クラシック、ジャズなど幅広いプログラムでお楽しみ頂けると思います。
私はショパンのノクターン第8番を弾きます。
教室の空間が広くなって以前よりもお客様に来て頂けるようになりました。
見学をご希望される方は、
お気軽にお問い合わせください。
(あと1〜2名の方の募集になります)m(__)m
(大人のミニライブは締め切らせていただきました)

特に大人は、人前で演奏するのは勇気がいります。
今回も初めて出演される方がいますが、
生徒さん達の勇気とご協力があって
今年第1回が開催できることになりました。
今回も楽しい会にしますね〜☆
美味しいケーキもご用意します!
出演の皆さま、頑張って下さい。


さて次は、、
今回の子どものミニコンサートについてです。。

広くなった教室を見たある生徒さんが「広くなったから皆で『人生ゲーム』やりたいな〜!」と言ってから月曜日チーム(月曜日にきてる子ども達)が盛り上がり水曜日チームにも広がって、皆でミニコンサートをやろうということになりました(笑)
きっと『人生ケーム』の方がメインなんでしょう。演奏よりも。。ということで、この企画は子ども達に任せました!おやつ300円までで持ち寄って、誰がゲーム盤を持ってくるとか、楽しそうに決めています(^^)きっと次のクリスマス会が待ちきれないのでしょう。
それに渋いよね『人生ゲーム』って。今も人気があるんですね〜。

ペダルを使って皆の前で綺麗に演奏したいとぺダルにチャレンジしている生徒さんもいて、
「メインは演奏」だと分かってくれて、ほっとしています(^^;;

見学ご希望の方は、、いるかな〜。
お気軽にお問い合わせください(^^)
人生ゲームに加われる小学生対象です(笑)


ただいま、
「教室でピアノコンサート」を企画中です。
教室で間近でピアノの響きを
楽しんで頂きたいと思っています。
聴きたい曲のリクエストを募集しています。
レッスンの時に色々お話しできたら、
嬉しいです♪


最後に、今日の写真〜

先日、友人のジャズシンガー
美奈ちゃんのライブで、
お誕生日を祝ってもらいました!

快活でかっこ良くて素敵な歌。
良い誕生日になりました!
美奈ちゃん、ありがとう♡

オーナーのピアニストさんが、
すごい方です!!
ピアノ素晴らしいです。
今度記事書かせて頂きます。







こちらは、左から私、美奈ちゃん(ステキ☆)
昨年の発表会、司会をしてくれた時の写真です。



今日も、盛りだくさんになりました(^^)




Piacere Music☆School 橋本教室(山川音楽教室)