博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

K・マサトシ ピアノコンサート(教室コンサート)のご感想
 皆さま、こんにちは☆

7/22「K・マサトシ ピアノコンサート」(教室コンサート)
を開催いたしました。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

初めての教室でのコンサート
11名のお客様とピアノ演奏を楽しみました。
マサトシさんの愛のある音に包まれて、感動でした。



空間が広くなった教室で、
綺麗な音のこのピアノでコンサートをやってみたい、
という思いつきで進めていました。

しかしすでにファンがいるマサトシさん。
「大きい会場でやれば、お客さんをもっと呼べたのでは」
という気持ちもあっての開催でした。

コンサート後に皆様から頂いた言葉でその気持ちが消えました。
今回は、これでよかったと思いました。



ご来場の生徒さん、Kさんのお母さんがコンサート後レッスンに来られて、感想をお話しして下さいました。ご紹介させて頂きます。
(ご感想を伺い、私が文章にしました)

「教室の小さい空間で臨場感溢れる音。ホールのコンサートの2倍3倍楽しめました。『ピアノ』という楽器の枠を超えて、人間のありとあらゆる感情を表現しているようで、心に、感性に響きました。」
(Mさん)




お手紙、カード、ブログのコメントでご感想を頂きました。
こちらはそのままの文章で載せます(^^)

私がリクエストした曲が聞けてよかったです。
すごく楽しかったです。いろんな曲が聞けてよかったです。私もいろんな曲がひけるようにがんばります。
すごくすてきな音楽で毎日聞いていたいほどです。ありがとうございました。
(Yさん、小学生)


とてもステキな時間をありがとうございました。
やさしい、まるい音色だと思いました。
お人柄をうかがえるような、あたたかく、あつみのある演奏だと思いました。
苦難を乗り越えられた方だからこそでしょうか。
このような機会を与えていただき感謝致しております。
ありがとうございました。
(Yさんのお母さん)


私はコンサートを聞いて、だいたいの曲が知らなかったけど、少しだけはしっていました。
とってもきれいなひびきで早い曲やゆっくりな曲などでとてもねむくなるいやされる会でした。
(Kさん、小学生)



私がいちばん印象に残ったのは、お話しているときや、演奏後に見せてくださる笑顔です(^^)
なんという優しく、穏やかな表情をしているのでしょう♪
そして、hirokoさんの最後のご挨拶のなかの、
「日頃、マサトシさんを支えてくださっているおくさまの。。。」という言葉が、
とてもしっくりきていたのも、深く印象に残りました。

大好きな「愛の夢」「ノクターン」の演奏も、心に残っています♪

贅沢なひととき、本当にありがとうございました☆
(みけにゃんさん)


また、
「ピアノがとても大人の雰囲気だったのでお酒があったらよかった」
というご意見もありました(^^)
私も、そう思いました☆


皆さまの素敵なご感想、嬉しかったです。
ありがとうございました。


次回は12月、クリスマスコンサートを予定しております。

次回も素敵な音楽をお届けいたします♪






教室のご案内です
 皆さま、こんにちは☆

教室のご案内です。
先にHPでご案内しましたが、
先月で本山千香子先生がPiacere Music Schoolを卒業されました。
今月よりピアニストのK・マサトシさんを講師にお迎えしております。

千香子先生とはちょうど3年前から教室を一緒にやって頂いていました。
これまで沢山のことを学ぶことができ、感謝です。
千香子先生(下九沢教室)のブログは
Piacere Music☆Schoolのホームから飛べるようになっています。
引き続き、よろしくお願いします。




7/22「K・マサトシ ピアノコンサート」(教室コンサート)を
開催しました!
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。
その日教室が特別な空間になりました。

聴きに来てくれた生徒さんから感想を頂いております。
来られなかった生徒さんからも「コンサートどうでしたか〜」と
ブログを待ってくれてるみたいなので(^^;
2〜3日中に更新します(自分に宿題だしちゃった。。)