博子先生のブログ
音楽を通して
つながることができたら嬉しいです♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


4才の生徒さんのためのミニコンサート♪& 神奈川ジャズ・エクステンション♪
またタイトルが長いのは、重々承知なのですが(笑)、

その前に、ブログに写真アップできました!!(^^)

12月に開催する、発表会の「練習会」です!


 ジャーン♡


 

「4才の生徒さんのためのミニコンサート♪」(7/27)
 終了後の集合写真☆
  
 (写真を載せること、皆さんの了解をとっております)




 

 1ばん☆
 「ちゅうりっぷ」を、りょうてでひいた、TOくん
 
 (本人が読めるように、ひらがなで書いています、読んでね〜)(^^)

 全然、きんちょうしなかったそうです。かっこいい! 

 (後で演奏を見ているのは、この日見学に来てくれたお子さんです☆)





 

 2ばん☆
 「りょうてのえほん」から、4きょく、ひいた、TAくん

  たくさん、ひいてくれて、ありがとう。

 

※ 3番のYさん☆は、演奏が素敵で聴いてて写真を撮り忘れ(^^;ごめんね。



この日は、TOくんと、TAくんYさん姉弟、お母さんお二人、
見学に来てくれたお子さんとお母さん、それに私
コンサートは、8名で行いました。

TOくんと、TAくんは、皆の前で演奏するのは、初めてでした。
弾く前に、ちょっと緊張の表情はみせていたものの、
自分の番になったら、一生懸命弾いていました。
感動でした!

最後にYさんが、Yさんらしい優しく明るい曲を素敵に弾いてくれて、
皆さん、ピアノを囲んで聴いていました。

ジュースを飲みながら、皆さんでお話しもできて、
和やかで楽しい会になりました(^^)

お母様たちのご協力には、感謝です。
ありがとうございました。m(__)m


第2回は、8/29(月)に行います☆

年長さん、小3、小3、小4の4名がエントリーしています!

なんかこれは。。。
あの、クリスマス会のようになりそう(ちょっと怖い、笑)
みなさ〜ん、これは発表会の練習会ですから、トランプ用意しといてね!(by K君)
とか言わないように!一応用意しておくけど。(^^)

楽しみです♪(笑)



ブログに写真、
大人の生徒さん、misaさんの応援☆を背に受けながら、
自力で載せてみました(^^)v
まだ写真の質とかサイズとか、改良点ありますね〜。
色々やってみます☆




話は、かなりガラっと変わり、
オススメのコンサートです!!

「神奈川ジャズ・エクステンション♪」 

 2011.8.7(日) グリーホール相模大野 多目的ホール

素敵なライブハウスをやっている友人が主催です!

ジャズのイベントは、夏は特に、日本全国で行われています。
近いところでも東京、横浜、湘南はありますが、
8月に、新しく相模原でもジャズのイベントが誕生します!

ありがとう、Harukoさん(友人)! 応援してます☆

詳細はこちらから→ 「レッツエンジョイ東京」

私は、夜の部(18:00開演)を聴きに行きます。

先日、夜の部に出られる石井彰さん(ピアニスト)のライブに行きましたが、
本当にピアノ素晴らしくて、引き込まれました!
日野皓正さんのクァルテットのメンバーでご活躍されています。

当日、大人の生徒さん数名と行きます。
ご興味あって行きたい方は、直接、アルマ・オン・ミュージックか、
Piacere Music School 橋本校(山川音楽教室)にお問い合わせください。

また間近のお知らせになってしまいましたがm(__)m
ほんとうにオススメです!!お早めに☆




あ〜、やっぱり。。
ブログは、写真を載せても、チャチャっとパパッと書けません(^^)